--
--.--



2014
11.21

医療費の恩恵・第2弾。

Category: 日記
一年前は放射線治療真っ最中。
懐かしいです。
治療が始まったばかりの方、放射線治療は毎日でやだなーと思っている方。
なかなかポジティブには考えられないかもしれませんが、終わってみれば、あっという間です。
それが人生。(なんのこっちゃ。)

というわけで、始まる前は気が遠くなり目がぐるぐる回っていたフルコース治療もホルモン治療のみとなり、特筆すべき辛い副作用もなく、ブログ更新も滞りがちになるほど毎日元気にしております。

治療も落ち着き、通院も少なくなり、医療費も凪いできた今日この頃ですが、去年一年間バンバンクレジットカードで支払った分の永久不滅ポイント。それ以前から何年も無関心に放置してあったので、結構たまっています。

そこで、気になっていた料理家電と交換してみました~。
そして、先週届いたこちら
20141119232526157.jpg
2~3人にぴったり!というコンパクトホットプレート。
ホーローっぽいビジュアルも、赤い色もなかなかかわいい
小さいので、、テーブルの上やキッチンの片隅でパエリアもちょこちょこっとできちゃいます。
20141119232528ac5.jpg   2014111923252495d.jpg
たこ焼きプレートもついてまっす
おや、我が家は4人家族ですけど・・・2~3人分では足りない?と思いきや、基本うちは夕飯母子家庭、ダンナ不在なので、余裕です。たこ焼きは3周すれば4人でも十分足ります。

そして、このホットプレートのウキウキが冷めやらぬうちに、もう一品、ポイント交換品が到着~
20141119232525005.jpg
「念願成就!ホームベーカリー入手!」ずっと欲しかったんですよねー♪
でも、置くスペース考えちゃってなかなか思いきれなかったのですが。
タダでもらえるし~(医療費かかってますけど。)
やっぱり焼きたてって美味しいですね~♡

4月にはこれ↓もポイント交換してますー。(医療費の恩恵・第1弾
20140422221530fd3.jpg

重くのしかかった医療費と引き換えに、おいしいモノいっぱい。
料理家電好きです~

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村






トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/480-705b371a
トラックバック
コメント
長いこと治療を頑張って来たご褒美ですよね^^
いっぱい美味しいもの食べちゃって下さい♪
我が家も夕飯は母子家庭です。
でも最近は娘がバイトや外食でいないことも多く、
ぼっちメシの事もあります〜
それはそれで気楽でいいんですけどね〜(笑)
ちゅらりん☆dot 2014.11.21 23:04 | 編集
ちゅらりんさんへ

こうしてポイントを商品に交換するのはなかなか楽しいけれど、つくづく「随分治療費払ったんだわ~」と気が付きますねー(^_^;)

案外夕飯母子家庭って多いですね。
ムスメがまだ乳飲み子だったころは寂しいと感じましたが、今はムスメ2人、だいぶうるさく賑やかで、寂しさなど微塵もなくなりましたわ(笑)
ぽめdot 2014.11.27 02:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
