--
--.--

スポンサーサイト


2014
11.30

通院日~中性脂肪の値、その後。

Category: 通院・検査
11月27日(木)
3ヶ月に一度の診察日でした。
クリニックのフロアでエレベーターを降りようとして、乗ってくる人とぶつかりそうになり、
「あ、ごめんなさい」っと言ったらお相手はガン友えみちゃん。
「おーーーっ!」と、思わぬ偶然にクリニックの前だというのに大声を発するおばさん2人・・・(^_^;)
ハーセプチンが終わって、これからお昼ご飯を食べに行くと言っていましたー。
3週間前に一緒に行ったお店に行くのだそうで、「一緒に行く?」って。
わ~いいな~わたしも行きた~い・・・けど、今から血液検査と診察。。無理無理。残念。
また今度一緒に行こうね!バイバーイ。

そしてクリニックの入り口に、今年も現れました、どーーん
20141130013006ba9.jpg
去年このツリーを見たのは放射線治療にせっせと通いつつハーセプチンを投与しにクリニックへ行ったときでした→

あれから一年余り・・・いちいちしみじみしちゃいますね~。
これからも、毎年クリスマスツリーの季節になると、毎朝車かっ飛ばして通った放射線の日々を思い出すのでしょうね~。

と、しんみりは置いておいて、この日はまず採血です。
本来は血液検査は必要なかったのですが、前回の術後1年検査結果での採血でベラボーな数値を叩きだした中性脂肪の値のせいで、今回も検査することになりました。
その後、内科でおこなった検査の結果では、中性脂肪は基準値よりやや高い程度だったのですが、悪玉コレステロールが高いと言われています。

そして、さてさて今回は・・・・
悪玉コレステロールは基準値内。
中性脂肪は基準値よりは少し高い。
おしいっ!
ほんと、検査するたび変わるけれど、初めに指摘された時のような中性脂肪の爆発的高値は無いようです。
よかった、よかった。

主治医は血液検査の結果をさらっと説明して、腫瘍マーカーも変化なし。大丈夫ですねー。
じゃあ、ホルモン剤処方しますね~。次回は3月でいいかな~。
・・・という感じで終了。
お馴染み、あっさり3分診療だったので、せっかくだから爪のコトを少し聞いてみました。

20141115031744d26.jpg

「すごいねー」と、爪の変形に感心されました
今後伸びてくるのを見守るしかない、という感じでした。
ハーセプチンでこれほどの爪の変形はやっぱり珍しいそうです。
「他の抗がん剤ならよくあるんですけどね。。。」と、言っていました。
ですよね。

では主治医S先生、また3月に~。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/483-3883168a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
