--
--.--

スポンサーサイト


2014
12.09

放射線治療終了から1年。

去年の12月9日は放射線治療終了記念日です。(記念?)→放射線最終回

放射線治療中、多少のピリピリ痛はあったものの、案外丈夫だったわたしの皮膚。
大きなトラブルも無く、25回の放射線治療を乗り切りました。
その後も、炎症や痛みが出ることもありませんでした。
放射線科のドクターは、
「照射したところは汗が出にくくなるので、夏は熱を持ったり、火照ったりすることがあります。そういうときは冷たいタオルや保冷剤で冷やして下さいね」なーんて言っていましたが、元々の性格が、そんなこと気になるほどデリケートにできていないので、夏の間もまったく感じませんでした
治療終了後、一週間~10日くらいすると肌にトラブルがでるかも・・・と言われ、しばらくはせっせと保湿していましたが、気づけばいつの間にかケアなし。
いいのか!?

こんなズボラなわたしの肌ですが、放射線治療を終えて一年。
照射した側としていない側の肌の色の差も徐々になくなり、まったく問題なし。

普通のお肌に感謝。
普通の日々に感謝。
一年の記念日に改めていっぱいの感謝を忘れないように。
日常は有難いのです。


毎日病院に通っていたあの頃を思うと、
朝、子ども達を学校に送り出した後二度寝したりする今の状況を反省します・・・すみません。。。


mainimage[1]


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/486-7e766061
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
