--
--.--



2014
12.22

普通の美容院へ行く。

卒ヅラしてから5ヶ月と少し。
12月18日(木)、
わたしがハゲた事を知らない、「普通の」美容院へ行ってきました。
普通の美容院、2年以上振りです(^-^)

少し伸びてきて重たくなってきたのと、縮毛矯正が少し取れてきてまとまりが悪くなったので。

縮毛矯正とカット。
カットは整える程度で、厚みが出て重くなっているところ(後頭部辺り)を軽くすいてもらいました。
前髪も眉にかかるくらいの長さにカット。

2014122212123423e.jpg

20141222121235688.jpg


卒ズラ当初と比べると、全体的にだいぶボリュームも出てきた感がありますが。
脱毛前に比べ、髪が細く、ハリが無くなった気がします。柔らかくなったような…
元々太くて固い髪質だったので、ちょうど良くなったかも~。


美容師さんに
「いつもショートカットなんですか?」と聞かれ、
「いえ、いつもは今より長いです」と答えると、
「思い切ってバッサリ切ったって感じですか?」と。

「ええ、そうですね」と、答えながら、
いや、いや、思い切って切ったんじゃなくて、思いがけず抜けたんですけど…
切ったんじゃなくて、伸びたんですけど・・・と心の中でつぶやくワタシ


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/492-a2196ab1
トラックバック
コメント
こんにちは。
明後日、7回目のケモを受ける(つもり)のにこです。
もちろん、ハゲ続行中。
なんとなく、桃の毛っぽくふわふわの毛が生えてきました。
でも、友人(乳がん経験者)に言うと、「いや、また抜けるから。」と言われ、
でも、ぽめさんみたいに、抜けずにしっかり生える人もいるみたいだよー。と言っても、「それは、レアなケース!」と冷たい発言。

しかし、ぽめさんのしっかりした髪の毛。
羨ましいです。
私の髪の毛。
もともとすごく細くって、コシがない。
それが生え変わったら、どんなになるかと正直ドキドキしてるんです。
部分ウィグでもやらなきゃだめかなぁ。とか考えてるし。
いいなぁ。
いいなぁ。
あんまり、羨ましいので、コメしました。

にこdot 2014.12.22 21:52 | 編集
ぽめちゃん、髪の毛伸びたね~(^^)
うらやましい~
私は再びの…
いやいや、きっとまた卒ヅラするよ!
可愛い感じでいいね~
ちょっと痩せた?
スッキリした感じがする~(^-^)
らんらんdot 2014.12.23 01:37 | 編集
ぽめさん、こんにちは!
先日お会いしてから、あっという間に1か月がたってしまいました。早いーっ!

お会いした時も思いましたが、ぽめさんの髪の毛、本当にふさふさで、今の私の希望の光ですー。
今の私は、くりんくりんの毛がもじゃもじゃっと生えてきて、これからどうなるんだろ~って感じ。
ぽめさんみたいにきれいに生えてくれるといいなぁ。(^^)
kokodot 2014.12.24 12:33 | 編集
にこさんへ

コメントありがとうございます(^^♪

昨日、ケモ、無事受けられましたか?
吐き気など、具合はいかがでしょうか?
随分と寒い日が続きますので、インフルエンザなど、心配ですね。
大丈夫ですか?

確かに、ドセを始めた頃、わたしもさんざん「ドセの方が脱毛が強いから」と、ドクターからも看護師さんからも言われて、復活し始めた髪が抜けるの覚悟してたんですけどねー。
予想外でした(笑)

いずれにしても、必ずまた伸びてきますから、伸びてきた髪可愛がってあげてくださいね~
(#^.^#)
ぽめdot 2014.12.25 10:25 | 編集
らんらんさんへ

ありがとう~(^-^)

冬のウィッグはあったかいけれど、外すと寒いですよね…
風邪ひかないように大事にしてくださいね。

うーん、体重は変化ないけど、浮腫みがようやく無くなってきましたー。

毎週の治療、大変だと思うけれど、完全にやっつけちゃって!!

ぽめdot 2014.12.25 10:32 | 編集
kokoさんへ

コメントありがとうございます~(^o^)

ほんと、年末のバタバタもあって、本当にあっという間に日々過ぎてしまうーー。
kokoちゃんがまたこちらに来る日も、またすぐやって来るね!

kokoちゃんの髪も、いい感じですよね!
くりんくりんもノープロブレム!縮毛矯正はその後のお手入れも楽だし、つよーい味方です。
kokoちゃんはお顔もほっそりだからベリーショートも似合いそうで羨ましいよっ!
ぽめdot 2014.12.25 10:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
