--
--.--



2014
12.24

つらい時に笑ってみる。

Category: 日記
クリスマスイブですね

イブだというのに。
我が家では、先週土曜日、次女きぃちゃんがインフルエンザA型との診断。
家族にうつりませんように、の願いもむなしく、昨日からダンナと長女はぁちゃんも発熱。
本日順当にインフルエンザ確定ですー。
きぃちゃんはもう復活しているのですけどね。

ただ一人ずっと元気なワタクシ、クリスマス仕様の夕飯を作ってみましたが、やっぱりあんまり食べずに、みーんな早々に寝てしまいました(^_^;)
さみしいなぁ。ケーキも無し~。
明日のクリスマスはみんな熱が下がるといいな・・・
って、ワタシが発熱しませんように。。。
 
**************************************************************

先週の金曜日(12月19日)、以前から予定していた、お友達とのランチに行きました。
メンバーはちゅらりんさん、えださん、えみちゃん、6_augさんとわたし。
前々回の記事に書いたひろのさんの訃報以降、最近、悲しい知らせや辛い報告が重なり、しずんだ気持ちでした。

以前から約束していて、楽しみにしていたランチだったのですが、やっぱり気持ちは落ち気味。
でも、ちゅらりんさんから、「つらい時ほど、笑うのがいい。笑って元気に過ごすのも供養になる」との言葉をかけてもらって、少し元気になりました。

病気になった時も、アホみたいに笑っていようとしていました。
こんな時でも笑っている方がわたしっぽいかな。

この日のメンバーは、みなさんひろのさんと面識のある人ばかりでした。
そのことも、なんとなくわたしを元気にしてくれました。
みんなでひろのさんの事、お話しできたし。

やっぱり、仲間ってありがたいなーとしみじみ感じました。

この日はみなさんへのおみやげに、薔薇のアップルパイを焼いてみました。
2014122423251013b.jpg
うーん・・・薔薇っていうよりナルトっぽいのも所々に見られますねー
ま、いいか。

みなさんからもおみやげたくさんいただきました。
20141224232510769.jpg

また一緒に笑おうね。

***********************************************

大好きなお友達のらんらんさんから、定期キャンディー便が届きました。
20141225001536199.jpg
いつもながらすごい数の飴ちゃん~
感謝です。
他にも一緒にローズのめちゃめちゃいい香りのするハンドクリームや可愛いおもちゃも入っていました。
20141225001536a7b.jpg


おもちゃできぃちゃんとわちゃわちゃ遊んで、いっぱい笑いました。(注:はぁちゃんはインフルで高熱出してましたーww)
らんらんさん、治療で大変な時に、幸せな小包を送ってくれて、本当にありがとう。

つらいこともあるけれど、わたしは今日も元気です。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村






トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/493-40a6840d
トラックバック
コメント
ぽめちゃん、わたしもつらい時ほど笑ってみるね!
今年は笑えない時間もたくさんあったけど…
これからは笑っていようと思います。

はぁちゃんも元気になったかな?
お正月にぽめちゃんが寝込まないようにね(^^;)
らんらんdot 2014.12.28 23:22 | 編集
らんらんさんへ

コメントありがとうございます!
体調はいかがですか?
本当にショックでしたね・・・
でも、らんらんさんなら、きっと乗り越えられると信じています。
来年は、笑顔の多い年になりますように。

キャンディー便、ありがと~。
重宝しております。

インフルエンザ、家族でわたしだけかからなかった!
わたし、すごい!(*^^)v
ぽめdot 2014.12.30 00:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
