--
--.--



2015
01.25

最近思う事。

40年くらいの人生で、大した病気にも罹ったことが無かった自分が、
乳がんという、なんだかたくさんの治療や手術を必要とする病気に罹ってしまった。

自分を見直すこと、病気の経過、治療の歩み、周りの人たちへの想い。

残していく手段として選んだのがブログでした。

大好きなブロガーさんからの勧めもあり、始めたことです。
そのブロガーさんには本当に感謝しています。

記録したいと思って始めたブログです。

それは今も同じです。

でも、そんなわたしの文章が、誰かのチカラになっている事を知りました。
だからわたしは前を向いて生きていこう。

まもなく、わたしが乳がん告知されてから2年になります。

わたしは元気です。
キツイと思うこともあったけど、今も生きています。

だから、大丈夫です。

もちろん、再発や転移の不安や、そうした事の治療をしている仲間もいます。

でも、乳がんでも、大丈夫なことがたくさんあります。

だから、どうか前を向いていきましょう。
きっと大丈夫です。
きっとうまくいきます。

わたしのように。

一昨年のわたし告知は、今もまだ参考になるかな?
乳がんの治療は日進月歩です。
どんどん良い治療薬も出ています。

わたしが羨ましいと思うくらいの良い治療薬もきっと出てくる。

だから、きっとうまくいきます。

一緒にがんばっていきましょう。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/506-346e5ffb
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2015.01.25 16:13 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2015.01.26 01:52 | 編集
おっはよ~(^^)
あれから2年が経ったのですね~
お!自分のブログを確認したら、1月25日に初めて会ったのね(^。^)
ハンバーグ美味しかったね~(笑)
そのあとの焼き肉も美味しかったね~(笑)

ほんとにいろいろあるけど、私も初めの乳がんから今年で10年になるの~
生きてる~♪(^。^)
まだ自毛デビューは出来ないけどね(^^ゞ
顔もまん丸だけどね(^^ゞ
生きてるよ~♪

気持ちをあげていくのはなかなか難しい治療中の生活だけど
きっとうまくいくよね(*^-^*)
ゆうゆうdot 2015.01.26 07:23 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2015.01.26 20:12 | 編集
鍵コメNさんへ

コメントありがとうございます。
直メールしてみましたが、届かずに返って来てしまいました。
リコメが遅くなってごめんなさい。

とてもとてもつらい状況なのですね?
コメントの文面からそのことだけは伝わってきます。

どうか、どうか、あきらめないで、信じましょう。

祈っています。

良かったらまたコメントやメール下さい。
ぽめdot 2015.01.27 10:13 | 編集
鍵コメWさんへ

初コメありがとうございます(^^♪

抗がん剤の副作用はいかがですか?
今後の治療や再建の事、再発や転移の事、不安や辛い気持ちもあると思いますが、
一人ではありません。
たくさんの仲間が同じように闘って、乗り越えています。

一緒にがんばりましょうね。
ぽめdot 2015.01.27 10:19 | 編集
ゆうゆうさんへ

こんにちはー、わたしが感謝して止まないゆうゆうさん(#^.^#)
ゆうゆうさんと初めてお会いしてから、あっという間の2年でしたねー。
病院の行き帰り、あのハンバーグ屋さんの前を通るたびに思い出しますー。

体調はいかがですか?

通院の際、お時間がありましたらお茶でもしましょう~♡
ぽめdot 2015.01.27 10:24 | 編集
鍵コメHさんへ

はじめまして!
いつもブログ読んで下さっているとのことありがとうございます(^o^)

拙いブログですが、少しでも応援や参考になる事があればうれしいです。
これからもよろしくお願いします~。

一緒にがんばりましょうね。
ぽめdot 2015.01.27 10:28 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2015.01.27 15:09 | 編集
わたしも1月に「2年か~」と、しみじみしました
って、しみじみしてる場合じゃないんだけど…

でも、元気に過ごしてます!
ぽめちゃんに会える日を楽しみに生きてます!
ちゃんと前を向いてるから安心してね!

がんばろうね(^^)
らんらんdot 2015.01.28 01:09 | 編集
鍵コメHさんへ

コメントありがとうございます!
初めてのコメントをこのブログによせて下さって嬉しいです。

術後の経過は良好なようで、良かったですね。
不安や心配はなくなりませんが、きっと大丈夫です。
元気に歩いていきましょうね。

またいつでもご連絡下さい。

上行寺、わたしもまた行って、お守りにパワー注入してもらわねば・・・と思っています
!(^^)!
ぽめdot 2015.01.30 11:53 | 編集
らんらんさんへ

本当にいろいろあった2年ですね。

元気にお過ごしとのこと、嬉しく思います。
つらい中でもがんばっているらんらんさんの事、尊敬しています。
うまくいくよう祈っています。

がんばりましょう。
ぽめdot 2015.01.30 11:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
