--
--.--



2015
02.05

ブログ開設2年。

今日でブログを始めてから2年になりました。

その日は乳がん告知の翌日でした。
その、一番初めの記事を読むとあの時の気持ちを思い出します。
不安や心配の一方で「絶対負けない!絶対治る!」と激しく戦闘態勢でした。

2年の間にわたしは大事なものをいっぱいいっぱい手に入れました。
そして、今日も元気です。

この日々に感謝して、また続く日々を綴っていくのです。

今日は大雪になるかも、という予報でしたが、夜には雨すら降っていませんねー。
2年前も同じようなことがありました。→
2年前は2月6日、雪が降って、「大雪で積雪する」って言ってきぃちゃんの幼稚園が臨時休園になったのに、昼には雨になっちゃったのでした
わたしががんでも雪は降る。雨も降る。
わたしががん患者ではなくなっても、雪も雨も降るのです。
だから、そんな当たり前の毎日を強く明るく生きていこう。

おとといは節分でした。
恵方巻、食べました。
201502060006500a7.jpg
ムスメ達2人共、恵方を向いて、なぜか笑いをこらえ、悶絶しそうに食べきりました。
2つ願い事があるから、2本ずつ食べてました。
お腹いっぱい過ぎて苦しんでました

2年前はさすがに恵方巻なんて作る気分じゃなかった・・・と思ったら、作ってた!
201502060006527a7.jpg

・・・・そういえば、去年、サボって作らなかったんだったー

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/510-94768cb5
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2015.02.06 06:07 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2015.02.06 08:47 | 編集
ぽめさんが想ってた事を私も想っていました。
「私ががんでも雪は降る。雨も降る。
わたしががん患者ではなくなっても、雪も雨も降るのです」
私の感情とは関係なく季節は巡ってくるのだと。

恵方巻き、すごいですね。
これからもお子さん達とイベント楽しんで下さいね。
次はひな祭りですね☆
グリーンダカラdot 2015.02.07 14:36 | 編集
2周年オメデトウ!
何があっても時は流れますね。
誰かがいなくなっても、私がいなくなっても、
変わらず時は流れる。
そうやって世界はいつもそこに在るんだな、っていつも思います。
これからも素敵な時間を積み重ねて行きましょうね。
みんなで(^ ^)
ちゅらりん☆dot 2015.02.07 23:19 | 編集
2週年おめでとう!
継続は力なり!
ぽめちゃんのパワーが私に力を与えてくれます。
いつもいつも感謝してる(^^)
生きていられる今の時間を大切に明るく過ごしていきたいなぁと思います♪
これからもよろしくね(^-^)
らんらんdot 2015.02.08 01:10 | 編集
鍵コメWさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます!(^^)!

抗がん剤無事終了よかったですね!おつかれさまでした。

ハーセプチンはほとんど副作用はないと思いますが、長くかかる治療なので、気長に付き合って行きましょうね。
今後の再建など、いろいろ心配もあると思いますが、きっとうまくいきます。
たくさんの仲間が同じように治療して元気に過ごしています。
きっと大丈夫です。

がんばりましょうね。
ぽめdot 2015.02.08 13:03 | 編集
鍵コメHさんへ

ご訪問、コメント、ありがとうございます(^^♪

気が付けば2年、という感じです。
最近は先月年が明けたこともあり、「あれ?去年?いや一昨年のことだっけ?」とやや混乱します
(^_^;)
Hさんはまだ告知から1年足らず、手術からまだほんの数ヶ月ですもの、不安になったり不安定な気持ちになったりすることもあると思います。
でも多くの仲間がいます。
一緒にがんばりましょうね。

ムスメ達、相変わらず嵐バカです(^_^;)
そんなムスメに乗っかって、術後3週間ちょっとで嵐フェスで跳ねてたわたしもどうかという気がしますが、
おかげで元気になりました。
野外なので花火があがったりして、やっぱり生は楽しかったです~♪
わたし自身は特別嵐好きというわけではないのですが、毎日のようにテレビで見せられ、曲を聞かされ、DVDを見せられ、なんとなく詳しくなって、愛着も湧くというものですねー(*^_^*)
ぽめdot 2015.02.08 13:30 | 編集
グリーンダカラさんへ

こんにちは(^^♪
コメントありがとうございます。
体調はいかがですか?

ほんとうに、気づけば2年、です。
季節や時間は、誰にでも同じに流れるのだと実感します。
同じようにめぐる時間、元気に前向きに過ごしていきたいです。

恵方巻の文化も、もうすっかり定着しましたね~。
お正月、節分、ひな祭り~イベントが多くて楽しいけれど、母はなかなか忙しい…
(^_^;)

ぽめdot 2015.02.08 13:54 | 編集
ちゅらりん☆さんへ

ありがとうございます~(^-^)
ちゅらりん☆さんの術後一年ももうすぐですねー。
調子はどうですか?

自分や周りに何が起こっても太陽も月も昇るし、大地震が起きても山が噴火しても地球は回る。
それでも小さなわたしで、明るく生きている。
大事に過ごしていきたいと感じます。

こちらこそこれからも仲良くして下さい~♡
ぽめdot 2015.02.08 14:12 | 編集
すっかり乗り遅れてしまいましたが、
ブログ開設二周年、おめでとうございます。

私の初コメは、ぽめさんのブログでした。
昔も(?)今もこれからも、
ずっとずっと
私の心の支えとなってくれています。
ブログを続けてくださってありがとう。
遠い距離がもどかしいけど、
繋がっているんだな。
と安心できるのです。
これからもどぉぞよろしくね。

あきdot 2015.02.09 12:39 | 編集
あきさんへ

こんにちは!

あきちゃんが初コメくれた時は…ハンドルネーム、漢字だったよねー。
懐かしいなー。
なかなか会えない距離だけど、お互いブログで相手の様子を感じられるのは、嬉しいことだなーと思います。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。

まだまだ寒い日が続くので、カラダ、大事にして過ごしてね。
ぽめdot 2015.02.10 13:38 | 編集
ブログ開設2周年おめでとうございます。
はじめまして、すすぴと申します。
私は昨年の今頃ガンを宣告され、それ以来ずっとぽめさんのブログを拝見し、参考にさせていただいてます。
今日初めてコメントしてみました。
トリポジなので治療もほぼ同じ、ケモ中はぽめさんのブログが頼りでした。
現在もハーセプチンは投与中です。
これからもいろいろと教えていただきたいと思っています。
すすぴdot 2015.02.11 15:58 | 編集
らんらんさんへ

こんにちは☆
体調はいかがですか?

らんらんさんのたくさんの励ましは、このブログを続ける力の一つになっています。
本当にありがとう。

こちらこそ、これからもよろしくお願いしまっす!

*前に書いたリコメになぜか余計な文が入ってしまっていたので、リコメ直しました。
ごめんなさい…(+_+)

ぽめdot 2015.02.12 08:12 | 編集
すすぴさんへ

はじめまして!
ご訪問、コメントありがとうございます(^-^)
とても嬉しいです。

体調はいかがですか?
ハーセプチンは、長くお付き合いする治療です。副作用はほとんど無いとは言っても負担は大きいですよね。
トリポジとのことですので、ホルモン治療も長く続きます。
のんびり構えて気長に付き合って行きましょうね。

拙いブログですが、参考になる事があれば嬉しいです。
良かったらまた覗いてやってください。
ぽめdot 2015.02.12 23:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
