--
--.--



2015
03.13

通院日に生姜料理。(医療費追記)

Category: 通院・検査
昨日は通院日。
本当は先週の木曜の予約だったのですが、その日は長女はぁちゃんの学校の感謝の会があったので、一週間ずらしてもらいました。
診察の予約は10:45でしたが、採血があるので、9:30の受付オープンと同時に入りました。
採血した後、ロビーで待っていると、お友達のえみちゃんとばったり。
えみちゃん、昨日はハーセプチンの日だったそうです。

10:45の予約でしたが、昨日は結構待って、診察室に呼ばれたのは11:30頃でした。
Dr.:「えーっと、腫瘍マーカーですけど、数値上がってませーん。正常範囲という事で、問題ありません。じゃ、今日は、お薬ですねー。副作用ありません?」
ぽ:「はい。大丈夫です」
Dr.:「次回は6月でーす。はい、じゃあまた。」
と、いうわけで、1分ちょっとでおしまいww
早いっ!

診察室を出て、ロビーに出ると、またえみちゃんとばったり。
ハーセプチンを終えて、会計を待っているところでした。
花粉症のえみちゃんの顔を見て思い出したのですが、わたし、今日、主治医に花粉症のお薬の処方を頼もうと思ってたのを忘れてました!
急いで看護師さんに頼んでみたら、ドクターに伝えてくれたようで、処方箋出してもらえました。
ありがとう、看護師Sさん♡

会計を終えて、えみちゃんと一緒に薬局へ行きほぼ同時に終わったので、せっかくだから一緒にランチをしようという事になりました。
以前にも一緒に行ったことのあるこちら

生姜料理、おいし~。
20150314003710318.jpg
えみちゃんとのおしゃべりも楽しかった

えみちゃんのハーセプチン、昨日の投与を終えて残り2回とのこと。
あと一息だね~。終わったらまたお疲れ様ランチでもしよう~
がんばれー。

☆彡☆彡医療費 
血液検査・診察 4,030円
薬局:タモキシフェン90日分 フェキソフェナジン塩酸塩錠(花粉症)30日分 3,720円


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村






トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/521-1da43847
トラックバック
コメント
ぽめさん、通院お疲れ様でしたー。
次は6月。季節が変わるごとに通院って感じですね。
花粉症大丈夫?
私もちょっと症状出てるけど、今年はまだ薬飲んでないんだ〜。
このままやり過ごせないかなー。
えみちゃんのお疲れ様ランチ、行きたーい。混ぜて〜♪
ちゅらりん☆dot 2015.03.14 22:43 | 編集
ちゅらりん☆さんへ

コメントありがとうございます~♫
3ヶ月ごとの通院だと、年に4回です。考えてみれば四季の変わり目辺りになりますね。
花粉症、わたしには今年は例年をはるかに上回る破壊力ですよぉぉぉぉ(T_T)
つらいっす。
ちゅらりん☆さんはお薬なしでも耐えられるくらいなら、このまま何とかしのいでいけるといいですね~。

えみちゃん、いよいよハーセプチン終了まであとわずか!
是非一緒に労いランチ行きましょう!
ぽめdot 2015.03.16 01:23 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2015.03.17 20:50 | 編集
鍵コメmさんへ

コメントありがとうございまっす!
リコメが大変遅くなりましてどうもすみません<m(__)m>

mさんの手術から、もうすぐ半年経ちますね。
本当にがんばりましたね!!
ホルモン治療は長いけれど、治療もひと段落。これからゆっくり感謝しながら日常を過ごしていきましょう☆
これからは髪も伸びていくし、抗がん剤の影響も日に日になくなっていきます。

きっと大丈夫!
ホルモン治療の副作用にも負けずにがんばりましょうね!
ぽめdot 2015.03.24 01:55 | 編集
”葬られた「第二のマクガバン報告」”という本がおすすめです。
これは私が読んだ中で最も参考になる健康本です。
この本は多言語に翻訳されていて世界中で読まれています。
楽天やAmazonなどでも買うことが出来ますが、
迷った場合は図書館でもリクエストすれば借りられますので、ぜひ一度読んでみてください。
http://ghope.blog.fc2.com/blog-entry-1.html
TCSdot 2015.03.25 21:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
