--
--.--



2015
04.10

3月後半いろいろ*4~自毛で温泉。

もう4月9日ですが。いや、もうすぐ10日ですが。
しつこく3月のネタをUPするわたしの3月後半いろいろシリーズ。
今回とうとう最終回です。(やっと?byみんな)

もう少しマメに更新すればいいんですけどね。。。。

さてさて、長女はぁちゃんの卒業式を終え2日後、ダンナの連休を利用して、久々に温泉地へプチ旅行しました。

ここへは結婚前や結婚後、はぁちゃんを妊娠中の時や、はぁちゃんがまだベビーカーに乗っていたころ・・・
何度も行ったお馴染みの場所なのですが、そういえば、次女きぃちゃんはまだ行ったことがありませんでしたー。
20150408093605076.jpg
はぁちゃん良い眺めにたそがれる。

201504080936044ba.jpg
きぃちゃん、初めてリフトに乗って興奮

夜ご飯は宿の近くのお店で。
さすが、海の町っ!
ダンナ注文のてんこ盛り海鮮づけ丼。
20150409233953749.jpg
どうやって盛り付けてるのかっ!?
そして、どこから食べればいいのかっ!?

2日目、帰りに寄ったこちらで、海の見える足湯~
201504080936076df.jpg
気持ちよさそう~。・・・だけどわたし、ブーツにタイツだったので断念。残念。無念。

1泊2日、のんびりできました。

以前は年に数回、ちょっとした旅行はちょこちょこ行っていたのですが、病気が判ってからは長女はぁちゃんが高学年になって学校を休みにくくなったこともあって、2年前のゴールデンウィークに弾丸的に決行した旅行以来です。

抗がん剤真っ最中のハゲ散らかした頭でゴールデンウィークに行った旅行→
あのころはなにしろハゲていたので、大浴場は入れないし、免疫下がってるから「ナマモノたべてもいいのかなぁ・・・・?」と刺身を前にローバイしたりしていました。

あれから2年弱。
自毛で大浴場に行けること。
躊躇なくナマモノを食べていること。
それは「当たり前」ではないのだとつくづく感じます。

術前や術後の抗がん剤中の方。
ハゲたって、免疫下がったって、2年も経てば復活しています。

そして、「普通」の日々を感謝して生きていくのです

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村






トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/527-ab980ff4
トラックバック
コメント
お天気にも恵まれたご様子、思い出いっぱいのご旅行ですね!
そうなのです!私、旅行サイトばっかり眺めてしまい『ここ良さそう♪あ、ハゲだった><』を繰り返し…。
多分今がおハゲのピーク、20日のラストケモが終われば生えて来るかな♪楽しみ~。
4月になりました。次は新生活シリーズ楽しみに致して居りますね^^
もっぷるdot 2015.04.10 08:28 | 編集
こんばんわ。
1泊2日の旅行は、お天気も良く楽しい旅行になりましたね😄足湯も気持ち良さそうですね⤴︎私も温泉に行きたいよ〜(o^^o)
私も普通の生活が送れる事に感謝してます😊今までは、当たり前だった事が‥‥幸せな事なんだと実感しました😊
4月から、社会復帰しました😄ヅラを被りながら仕事をしてます。今までと違う職場ですが、仕事が出来るこに感謝してます⤴︎
ハナdot 2015.04.10 22:10 | 編集
はぁちゃんも、きぃちゃんも大きくなってきたね~(^^)
楽しい旅行で良かったね!
私も今になって「温泉行っとけば良かった…」と思ってます。
でも、元気いっぱいだから安心してね(^^)
闘病しながらも普通に生活できて幸せよ~♪
らんらんdot 2015.04.13 14:12 | 編集
もっぷるさんへ

こんにちは。
リコメがものすごーく遅くなってしまいました(>_<)
ごめんなさいm(__)m

ヅラでどこへでも行けるけれど、やっぱりハゲ期には制限されることも多いですよね。
でも、1年もすればそれもほとんどなくなります。
その日を楽しみに旅行サイトをいっぱい見ておいて、候補をいっぱい見つけて下さいね!
もうすぐケモがおしまいですね。
あと一息、がんばりましょう!
ぽめdot 2015.04.16 09:20 | 編集
ハナさんへ

こんにちは!
リコメがすっかり遅くなってしまってごめんなさいm(__)m
本当に、当たり前のことがありがたいと思えるようになった気持ちは、病気になって得られた宝物ですね。

ハナさんも4月から新しい生活がスタートしたのですね!
新しいことへのチャレンジ、素敵です!!
身体を大事に、無理せず、お仕事がんばって下さいね。
ぽめdot 2015.04.16 09:27 | 編集
らんらんさんへ

こんにちは!リコメ、遅くなってしまってすみません~~~(>_<)
はじめてブログに来てもらった頃のはぁちゃん、きぃちゃんと比べるとホント、成長しましたね~。
子どもが大きくなるのって早いです。

治療はどうですか?
お仕事通っているの?
身体を大事にお過ごしくださいね。
貸切露天風呂、なんてテもあります!
ぽめdot 2015.04.16 09:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
