--
--.--

スポンサーサイト


2015
05.09

突然の訃報。

Category: 日記
随分更新が滞ってしまいました。

わたしは元気で、毎日いろんなことに追われながら、とても忙しくも楽しく過ごしています。

そんな中、突然、訃報を知りました。
study01[1]
彼は、柳生真吾さんです。
俳優・柳生博さんの息子さんです。

わたしが働いていた塾の卒業生で、塾の代表や上司が彼に勉強を教えていました。
その後も代表は、塾の先生としてだけでなく、真吾さんの結婚の際仲人を務めたり、友人として親しくしてました。
真吾さんは、自然を尊び、緑と土を愛していました。
山梨で「八ヶ岳倶楽部」という森の中のギャラリーレストランの経営をしながら、自然の美しさをメディアを通じて伝えていました。
真吾さんの園芸番組での優しい語り口が、とても印象的でした。

わたしも親しみをもって八ヶ岳倶楽部に訪問させていただいていました。
本当に癒される、優しい場所です。


真吾さんが、5月2日、47歳という若さで、喉頭がんで亡くなりました。

真吾さんのとても印象的なエピソードがあります。

真吾さんには3人のお子さんいますが、その中の一人が、まだ小さい頃。
八ヶ岳倶楽部の森で遊んでいて、土をわしづかみして食べた。
それを見て、真吾さんの奥様がケラケラと笑っていた。
というエピソードです。

子どもが口に入れても、笑っていられるような土を作っている。
そのことに誇りを持っていた真吾さん。

もっとたくさん、そういう土を作る力になってほしかった。

本当に残念です。

ご冥福をお祈りいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/531-e6c1e20b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
