--
--.--

スポンサーサイト


2015
05.10

2年ぶりにやってきた。

昨日「月のモノ」がいらっしゃいました~。

2年前の3月に化学療法を始め、4月に来て以来止まっていたので、ちょうど2年ぶりの女の子日です

医師の話では、年齢的にこのまま閉経という可能性もある、とのことで、それはそれで楽チーンと思っていましたが。

ホルモン治療を始めた頃、月経が戻ってきた場合新たな治療をプラスするのかと主治医に聞いたら
あっさりきっぱり「必要なしっ!」という返事だったので、特にどうという事もないと思います。

一応来月診察予定なので報告しまぁす。

**************************************************

それにしても、(なにがそれにするのかわかりませんが・・・)
新年度、しかも入学なんかがあると本当にバタバタするしお金がバンバンかかりますね~。
この2~3ヶ月の間に、いったい何人の諭吉さんとお別れしたでしょう

そんな中、自宅トイレのウォッシュレットが壊れましたーーーー
その直後に生理来ちゃって、改めてウォッシュレットのポテンシャルをしみじみ実感。
新しいのを買わなきゃいけませんかねぇぇぇ~・・・・

はぁ~~。
制服だ、ジャージだ、部活のシューズだラケットだ、自然教室だ、教材費だとザブザブお金のかかる新中学生長女はぁちゃん。
なんと視力検査で引っかかり、メガネデビュー決定です
もぉぉぉぉーー。
iPod Touchにへばりつき、ゴロゴロしながら本読んだりしてるからだぁぁぁ。
メガネも買わなきゃいけません・・・・

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/532-0d42c707
トラックバック
コメント
以前にもコメントさせて頂いたしーと
申します
化学療法後も月のもの戻るのですね~
私は、止まったばかりだし戻って良いのか
どうかもわかりませんが、
少しの期待が見えました。
あると、面倒ですが無いとなんだか
寂しくて‥
今後の経過も是非教えて下さい
私も治療頑張ります
しーdot 2015.05.10 22:14 | 編集
こんばんは!私の母も閉経が遅かったのでもしや…と思って居りますので、是非是非経過報告をお願い致します。

4月20日にラストケモが終了し、痺れと味覚障害の副作用と格闘中ですが、うりゃーっ!!と前向きです^^

アブラキサンは1回8万ちょっとでした~。

我が家にも諭吉よカム~~><
もっぷるdot 2015.05.11 21:39 | 編集
月経って、ホルモン剤飲んでても戻ってくるんですねぇ(´Д` )

私も戻ってくるのかな…
これまで温泉やらなんやら、この際ないまま楽だと、私も思ってたし、思うようにしてたけど…
らっちdot 2015.05.12 19:16 | 編集
しーさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます(#^.^#)

体調はいかがですか?
倦怠感は変化ありましたか?

化学療法後も若い人は月のモノが戻る人が多いようですよー。
わたしもこのまま閉経するかも、と言われた時は、うっすらと寂しい気もしました(笑)

しーさん、まだまだ治療はつづくのでしょうか?
ムリせず、ご自愛くださいね。
ぽめdot 2015.05.13 00:53 | 編集
もっぷるさんへ

コメントありがとうございます~(^^♪
ケモ、終了したんですね~!!
おめでとうございます☆

まだ副作用が残っていらっしゃるようで、辛いこともあると思いますが、徐々に改善するはずです。
元気で前向きなもっぷるさんならきっと大丈夫ですね!

アブラキサンも高額なんですよね~。
背に腹は代えられない、とはわかっていてもやっぱり支払いの時は軽く手が震えますわね(/_;)
ぽめdot 2015.05.13 01:01 | 編集
らっちさんへ

わー、お久しぶりです~(^_^)/~
お元気ですか?

戻って来るんですよー。
2年も楽してるとさすがに楽ちんに慣れちゃってるから面倒な気もしますよね。
月経が戻ると子宮機能抑制の治療を追加するドクターも多いみたいです。
(わたしの主治医はしないみたいですが。)

体調、どうですか?
テニスやってますか?
スポーツにも良い季節・・・って言ってももうすぐ暑くなっちゃいますね~。
ぽめdot 2015.05.13 01:15 | 編集
こんばんは~お久しぶりです 2年たってサラサラしたのがドバーと きたんですね大変そうですが ないと なんだか楽ですが なんだか潤いにかけて どうなんかなあ
このまま閉経かなあ~と 思っていて 2年ですか どこかで こんにちはしたら大変ですよね~ 髪がないときは の情報もたすかりましたし とても励みになりましたし
今回もとてもありがたい情報です
ラストタキソから 5かげつがたち 髪も白髪だけど みっちり生えてきたし 睫毛もあと少しでハエ揃いそうです ウイック早くぬきたいです~
うちも エアコン二台 ベット二台 冷蔵庫…出稼ぎ出なきゃなあ
カズカズdot 2015.05.14 22:34 | 編集
カズカズさんへ

お久しぶりです~☆
コメントありがとうございます。

きましたよー。
2年間のご無沙汰の反動(?)か、とにかく大量で不快感はありますが、きっとわたしの体やホルモンのバランスには必要な生理現象なのだろうと思って受け入れてます(^o^)

でも、知らないと不安になるくらいの出血なので、この記事を読んだ方に、この情報が役に立ってくれたらうれしく思います。

この夏は卒ヅラ出来そうですか?
夏のウィッグはちょっと辛いですものねー。
勇気と開き直りが必要ですよね。

我が家も冷蔵庫、不安なんですよね…(^_^;)
ぽめdot 2015.05.18 09:30 | 編集
こんばんは~いつも 丁寧な返信ありがとうございます 私も丁寧に生きよう 過ごそうと 思うようになれます
家族には もう抜いちゃえば そういう人いるよ~と なんとも言えないコメントされていますが まだ 思いきれず…です
ファンケルの痩せる薬のCMにでてくる
ベリーショートの方くらいになってきたところで ( 〃▽〃) ほんと思い切りが必要みたいですね 夏に いや 寒くなる前くらいに 脱できたらいいです
生理はいかがですか~暑いから体気をつけてください 明日はーせぷ 11回目さくっと頑張ってきます~
カズカズdot 2015.05.18 21:57 | 編集
カズカズさんへ

こんにちは~。
そうですねー、卒ヅラって、自分の思い切り次第なんですよね。
わたしも家族には「もう普通に伸びてるじゃん」と言われても「いやいや、前髪があとちょっと」などと思ったりしていました(^_^;)

生理の方は1週間くらいで落ち着きました。
今後毎月こうなのかな~と、ちょっと不安ですが…。
スーパーウルトラガード小脇に抱えてがんばります。

ハーセプチンもうすぐ1/3終了ですねー!
がんばっていきましょう!
ぽめdot 2015.05.19 09:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
