--
--.--

スポンサーサイト


2015
05.14

驚愕の大出血。

先日、家電量販店で、テレビCMでおなじみ、「倒れるだけで~腹筋」というやつがお試しできるコーナーがありまして、
試しに座って、面白がってパコパコ腹筋してケタケタ笑っていました。
で、終わって立ち上がるとわたしが座っていた座面にくっきり血液が付着してます

前回、化学療法で止まっていた「月のモノ」が、2年ぶりに戻ってきた、という記事を書きました。
そう、ヨコ漏れ。いや、後ろ漏れ。
でも、外出する前にトイレに行って交換して、しかも、「多い日の昼用 羽根つき」を2枚連ねて行ったのに。
30分~1時間後にはこの有り様。

2年ぶりの「月のモノ様」はとにかく驚くほどの大量出血!!
2日目、3日目はもちろん、4日目になってもその威力は衰えず、「多い日の昼用 羽根つき 2枚連ね」作戦では対応出来ず、昼から「朝まで安心超ウルトラガード」的な仰々しいヤツを買ってきて装着しました・・・・。

20150514165150baf.jpg
上が「朝まで安心超ウルトラガード」的な仰々しいヤツです。
下の「多い日の昼用」と比べると厚さも全長も2倍〜3倍です。
開封前の写真の状態で、マックのハンバーガーを四角くしたくらいの大きさです(たとえ下手か)

これを数個、鞄に忍ばせて外出するのはなかなか厄介。

とにかく出血が大量なのです。

2年振りだから???

2年振りの「月のモノ様」の特色をまとめると・・・
とにかく大量出血
粘度が少ないサラサラな感じの血液
鮮血っぽい色

です。

ドロっとした黒ずんだ感じの経血ではなく、鮮やかなサラサラとした経血なのです。

そんな血液が4日目も5日目も、じゃんじゃん出ているので、
「これは月のモノではなく、別の出血なのではないかっ!?」とちょっと不安になりました。

でも、同じ位の時期に治療して、月のモノが戻ってきている、というお友達が、やっぱり同じ特色がある、というのを聞きまして。
こりゃ、特異なことではないのだとわかりました。
よかった、よかった。
でも、とにかく大量出血なので、「倒れるだけで~腹筋、」の器具のお試しは遠慮した方がよさそうです・・・。

********************************************************************

そして、前回の記事に書いた「ウォッシュレットの故障」・・・
いちおー修理できました・・・が、1万2千円以上の費用がかかりました~
結婚して15年、今の家に住んで12年。
いろいろ、様々、あちこち、痛んできますね~~~。
ちょっと心配です

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/535-c1d7806f
トラックバック
コメント
おぉ、なかなかハードな復活…。お勉強になります。
腹痛や頭痛等はありませんか?

こちらは副作用が抜けきらず、仕事と家事以外は寝てまーす。
怠惰か…と思いながら、開き直りの私^^

ウォシュレット、12000円~~、なかなかですねぇ。我が家も14年目、冷蔵庫と洗濯機がグレーです。
またまた諭吉との別れ??
もっぷるdot 2015.05.15 11:56 | 編集
外出先でちょっとびっくりしてしまいましたね
私は、ケモが始まって3ヶ月、最後の月経が大出血でこのまま貧血で倒れてしまうのではってくらいでした。
それが最後。さようならの月のものだったようです。

只今タキソール中ですが白血球が少なく
延期になってしまいました
終わりが見えぬ治療に倦怠感半端なく
辛いです
ぽめさんはこんな時どう乗り越えましたか?
しーdot 2015.05.15 14:50 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2015.05.15 23:42 | 編集
はじめまして。ひかりと申します。

私はただいま50歳、再発転移治療中です。
38歳初発~3年間ゾラデックスで生理止めて
ゾラデックス終了後半年後に復活してから
その3年間のブランクを補うかのような出血で大変でした。
「多い日昼用羽根つき」と「超ウルトラガードナイト用40cm」はドラッグストアで私がみんな買い占めていたんじゃないかなーって思います。
旅行のときにあたってしまうと生理用品だけで一つの鞄がいるくらい。
なぜかいつもあたってしまうんですよね~
海外旅行にあたってしまったときは大変でした。

フルタイムの仕事のときには着替えを数枚準備、専用の座布団をひいて、1時間に1度トイレに行っても帰りには汚れものを持って帰ることになるんです。

再発してまたゾラで止めてるので今はその件に関しては楽ちんですが
ぽめさんの記事にあの頃を思い出して思わずコメしてしまいました。

私のようにずっと続くと必ず貧血がひどくなるので注意してくださいね。
私は鉄剤飲むとリバースしてしまうので困ってたところ
インクレミンシロップというお薬を処方してもらったら大丈夫でした。
あまり知られてないお薬のようなので参考までに^^
ひかりdot 2015.05.16 08:26 | 編集
今日もテニスして来ましたよ(^^)

月の使者・・・恐るべしですね。
私もそうなるのかな~、なんか怖いな~…。
6月で丸一年。生理が止まって1年3ヶ月。
なんだか、その量を聞いてしまうと怖いなぁ。
らっちdot 2015.05.17 19:16 | 編集
もっぷるさんへ

こんにちは~。
ほんと、ちょっと心配になるくらいのハードさですが、同じ経験をされた方もおおくて、特別なことではないのだと安心しました。
でも、貧血気味になったりすることも多いらしく、注意は必要なようです。

1~2日目は腰が重だるかったり、節々が少し痛かったりしましたが、寝込んだり、薬を飲んだりするほどではなかったし、腹痛もありませんでした。

参考になれば嬉しいです。

副作用、まだまだ地味にありますよね~。
だるい時は無理せず、ゆっくり過ごしてくださいね。

我が家は洗濯機、一昨年来ちゃいました。
冷蔵庫は、怖いですよね~。うちもドキドキしてます…(^_^;)
ぽめdot 2015.05.18 09:42 | 編集
しーさんへ

こんにちは。
倦怠感、辛いですね…

たしか、しーさんは去年7月に告知と記憶していますが、どのようなスケジュールで治療されているのでしょうか?
投薬が延期になったりすると、一体いつ終わるのかと余計に悲しくなりますね。
でも、副作用はお薬が効いてくれているしるしです。
一人ではありません。
多くの仲間が同じ治療を乗り越えて、回復して、元気に過ごしています。
きっとしーさんも大丈夫です。
きっとうまくいきます。

しんどい時は思いっきりゴロゴロして、休みながら、がんばりましょうね。
ぽめdot 2015.05.18 09:51 | 編集
鍵コメmさんへ

戻ってきました~。
わたしも戻ってきたらお腹に注射だとばかり思っていたのですが、わたしの場合は必要ない、と主治医に言われました。
それはそれでちょっと心配だったりしましたが、いろいろ調べて、今は納得してます。

と、いうわけで、わたしはお腹の注射は経験無いのですが、「痛みはあまりなかった」という方が多いみたいですよ~。
ぽめdot 2015.05.18 09:58 | 編集
ひかりさんへ

はじめまして。
ブログへのご訪問、コメントありがとうございます。

コメントの内容、とても参考になります。
本当に、ほんの1時間くらいでもたくさん漏れてしまって驚きました。
今はまだ大丈夫ですが、貧血は要注意でですね…。

次の月のモノがいらっしゃる前に、「超ウルトラガード40㎝」いっぱい用意したいと思います。

現在の治療の副作用はいかがですか?
これから暑い時期になり、しんどい時もあると思いますが、ムリせずお過ごしください。

拙いブログですが、良かったらまた覗いて、気づいたことなどありましたらまた教えてください。
ぽめdot 2015.05.18 10:07 | 編集
らっちさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます(^^♪

相変わらずアクティブにお過ごしのようで、嬉しくなります!

後ほど直メールしますね~♪
ぽめdot 2015.05.18 10:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
