--
--.--

スポンサーサイト


2015
05.31

「ほぼ同期会」初めましてオフ&幸せ定期便

Category: オフ会
10日くらい前の話ですが・・・
だからー、もっと早くUPしなさいってば、という幻聴がまたきこえます(^_^;)

5月21日、初めましての方お二人と、オフ会。

蓮華(れんげ)さんとようこちゃん。

と、言っても、お二人とも初めてコメントのやりとりをしたのはブログを始めてまだ間もないころだったと思います。
もう2年以上前になります。

まだ始めて2ヶ月くらいのわたしのブログに、
抗がん剤の初投与日が同じだとコメントくれたのがようこちゃんでした。
「一緒にがんばりましょうね」というようこちゃんのコメントに「あー、ひとりじゃないんだ」と、心強く感じたのを覚えています。

蓮華さんのブログに出会ったのはブログ村に参加してからしばらく経った頃です。
記事のタイトルに、なんだかいちいち同世代の香りが漂っていて、読ませてもらうようになりました。
とにかくめったやたらと前向きでアグレッシブな蓮華さんのブログに元気づけられ、ちょこちょこ訪問するようになりました。
彼女のブログに2度目のコメントを入れた時、「ぽめさんって、あのブログ村のぽめさんですか!?」というようなリコメをいただいて、「あのって、どのっ!?」と一瞬たじろぎました~
蓮華さんもわたしのブログ、読んでいてくれていたそうで。

お二人には、手術や治療の節目などに声をかけてもらったり、励まして、支えてもらってきました。
同時期に同じような治療を受ける中、なんとも言えないシンパシーを感じ合っちゃうんですねー。

そんなお二人にお会いしたいと思いながら、なかなか言い出せず(あたしってば、恥ずかしがり屋さん)ぼやぼやしているうちに2年も経っちまって、今さら感が高まり、なんとなくお会いするのはあきらめかけていたのですが。
いやいや、会いたい人には会っておかねば、と何かの拍子に思い立ち、一念発起して(←大げさか)お誘いしてみました。

蓮華さんとようこちゃんがお友達だという事は知っていたので3人でお会いできるかな~と思っていたら蓮華さんからようこちゃんも誘おうと提案してくれまして。

こうして「ほぼ同期会」(名づけセンスハイレベルの蓮華さんにより命名)の初集会が実現しました。

待ち合わせの場所に向かう間のLINEやりとりで、
蓮華さんとようこちゃんは偶然にも水玉ファッションかぶりらしいことが判明。
これは見つけやすい!と、NO水玉のわたしは密かに思ってました~。
遅れた上、軽く迷子になったわたしでしたが、待ち合わせ場所に行くや否や、水玉ガールズを発見!
遅れてごめんなさいっ。

ランチのお店は蓮華さん行きつけのこちら→
食事療法を取り入れた生活をしている蓮華ちゃんセレクトのマクロビのレストランです。

2015053022064999d.jpg
玄米プレート~。
玄米おいしいし~、お野菜もおいしくって、大満足っ

そして欠かせぬデザート!
2015053022065137c.jpg
手前が抹茶豆乳ティラミス。
奥にかわゆく写っているのが蓮華ちゃんとようこちゃんご注文のマンゴーなんちゃら。
マクロビデザート、ヘルシーで美味。
コーヒーと一緒に出されるお砂糖も「てんさい糖」
いいね

初めましてのオフ会に、緊張してお会いしましたが、敬語は初めの二言三言ですっ飛んでしまい、フランクにしゃべくりまくって、あっという間の4時間超。
時計を見て、時間が経つのがあまりに早くてひっくり返りそうになりました。
これまでのメールやコメント、ブログでの交流がベースにある事も然ることながら、蓮華ちゃん、ようこちゃんの気さくで明るい人柄のおかげで本当に楽しくて嬉しい時間でした。

ほぼ同じ時期に治療を進めた仲間。
告知のころ、脱毛の時期、手術前後、そしてホルモン治療に入り、落ち着いた今。
それぞれに状況、思った事、感じる事・・・「わかる、わかるぅ~~」という事が目白押し。
病気のとらえ方、向き合い方、気持ちの持ち方も、似ているのかもしないと感じました。
彼女たちのブログに魅かれたのも、きっとそのためなのだと思います。

本当に楽しかった!
20150530220652526.jpg

おみやげもいただきましたー。
201505302206531a1.jpg
これは蓮華ちゃんからいただきましたふかひれスープと美容マスク~。
ようこちゃんからいただいた天然酵母のパンは、画像撮る前に気づくとムスメ達があっという間に完食。
こらこら。あたしの分は無いのか

蓮華ちゃん、ようこちゃん、本当にありがとう。
思い切って、会いたいと言ってよかった。
またきっと会おうね!

***********************************************************************

この日、蓮華ちゃんとようこちゃんに会いに行くための準備をしていると、
ピンポーン♪とどっしり重たい荷物が届きました。
お友達のらんらんさんからのキャンディー定期便♫
201505302206558e9.jpg
あったかくなってきたので、熱中飴いろいろを送ってくれました。
千個単位ですわー。
いつも助かってます~。
そして、お友達にも喜ばれてます!
もちろんこの日、さっそく蓮華ちゃんとようこちゃんにもプレゼント☆

らんらんさんはご自身の治療をがんばりながら、いつもわたしを気づかって、声をかけてくれ、こうして幸せな小包を送ってくれます。
本当に本当に嬉しいです。
らんらんさんの治療が引き続きうまくいきますように。
そう、きっと、大丈夫。
がんばりましょうね。
いつも本当にありがとう。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/539-4dbc50cc
トラックバック
コメント
ぽめさんの前向きな姿勢、ランチオフ記事に元気付けられている私。勝手に『私も一人じゃないんだ~』と^^

↓のイタリアンもマクロビランチもとっても美味しそう~♪ランチ会にはもってこいな季節になりましたよね。

昨日は娘の運動会、今日は地域のごみゼロ運動><
それらにももってこいなお天気でした。ウソ、暑かった~。

先週から放射線治療&ホルモン治療開始です!
頑張ってます!!!
もっぷるdot 2015.05.31 12:55 | 編集
ぽめちゃん
先々週の木曜日はありがとう^^
すんごい楽しかったね~。

恥ずかしがり屋さん(笑)なのに
一念発起してくれて
ほんとに嬉しかったな。

実は私・・・
こう見えて人見知りなんだよ。
だけどぽめちゃんの
ブログそのままの雰囲気に癒されて
しゃべりまくっちゃった。

考え方も似ている私たち。
なんだか話していると
ホッとするよ。

お互いいつまでも元気で
また近いうちに会おうね~。
蓮華dot 2015.05.31 21:18 | 編集
もっぷるさんへ

こんにちは(^^)/
コメントありがとうございます。

ひとりじゃないってステキなことね~。
「辛いのは自分だけ」、「なんでわたしがこんな目に…」と思ってしまうとほんとうに苦しいですものね。
多くの仲間が、前を向いてがんばっていると思うと、自分も負けられない!って思えます。

運動会やごみゼロ運動に立ち向かう(?笑)もっぷるさんのがんばりに負けないように、わたしもいろいろがんばりまーす(^o^)丿
お疲れ様~。

放射線治療、暑い中、大変だと思いますが、体調に気を付けてがんばっていきましょー!

ぽめdot 2015.06.01 15:17 | 編集
蓮華ちゃんへ

こんにちは!こちらこそ、本当に会えてうれしかった!
ありがとう♡

思った通り、楽しくて元気な蓮華ちゃんにパワーをいっぱいもらいました。

人見知り…という概念がわからなくなってきたよー(笑)

また近いうちに是非!

ぽめdot 2015.06.01 15:43 | 編集
ぽめちゃん、ほぼ同期会楽しかったねー(#^.^#)
ぽめちゃんのブログ読んでると、私のブログ雑だなあーって思ったわ。
丁寧で癒しのあるぽめちゃんのブログ、やっぱり大好きよー!
ぜひ、また会いましょーねー!
ようこdot 2015.06.03 21:24 | 編集
初めまして、ちょっと前から覗き見していました(^_^;)
一人じゃないんだと勇気付けられたり笑うことが出来たりしました。
ありがとうございます!!

私もトリポジで、術前化学療法でWeeklyパクリタキセルが終わり、4月末からFECを、昨日3回目を投与してきました。
毎回投与後2週間ほどなかなか苦戦しています(。´Д⊂)

化学療法もあと1回!
そして手術に放射線にハーセプチンにホルモン治療…先は長いですが先輩方、お仲間の皆さんもいますし、乗り越えていきます!

またお邪魔させてくださいね~( ´∀`)/~~
pochidot 2015.06.06 08:02 | 編集
ようこちゃんへ

先日は本当に会えてうれしかったです(^-^)
楽しかったね~♪

案の定、オフ会記事のUPはわたしがビリでしたねー(^_^;)
全然丁寧じゃなーい(>_<)

こんなわたしですが、これからもよろしくお願いします~☆
またあいましょうね!
ぽめdot 2015.06.06 22:41 | 編集
pochiさんへ

初めまして。
ご訪問ありがとうございます(^^♪
そして、勇気を出してコメント下さって本当に嬉しいです。

体調はいかがですか?
副作用が強く出てしまっているようで、しんどいですね…
これから手術もあるし、長く治療も続くので、辛い時はムリしないでご自愛くださいね。

同じサブタイプの乳がんとのことなので、このブログがpochiの参考や応援になったら嬉しく思います。

また良かったらのぞいてやって下さい。
そして良かったらまたコメント下さい。

がんばりましょうね。



ぽめdot 2015.06.06 23:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
