--
--.--

スポンサーサイト


2015
06.11

通院日~。

Category: 通院・検査
また、更新が滞っておりました・・・

なんだか、今春から、ダンナの仕事が急激に忙しくなったり、長女はぁちゃんが中学入学と同時に習い事やら、塾やら部活やらお弁当やら。。。。
すっごくばったばったしてしまって、ブログに寄り付けない日々が続いておいります・・・

いつも覗いて下さる方、
また更新してないのか、と呆れている方、
気長にお待ちいただいている方・・・・

本当にありがとうございます。

先週、3ヶ月ごとの通院に行ってまいりました。

Dr.:「どうですか~?変わりないですか~?」
ぽ:「はい、気になる事はあまりないです」
Dr.:「爪はどうですか?」

おー、爪の副作用、一応記録してるんだー。

ぽ:「だいぶ少なくなってきましたー」←これ(爪)についてはまた追ってUPします。(ほんとか!?byみんな)
Dr.:「そうですかー。」
ぽ:「ただ、あのですねー、先月から生理が戻って来まして」
Dr.:「あーそうですかー」

・・・・・ですよね。
別にそれに対して治療を追加するとかはないですよねー・・・・。

ぽ:「その生理がすごい出血量でして。」
Dr.:「そうなの?」
ぽ:「そうなんです。ちょっとびっくりする量で貧血が心配です」
Dr.:「そうですかー。」

Dr.:「じゃあ、次回は(術後)2年検査をするのでー、血液検査とマンモとエコーとCTね。貧血も調べておきますね。」

と、いうことで、おしまい。


そっかー、もう術後2年検査の予約を入れる時期なのねー。
と、しみじみ考えながら薬局でタモキシフェンをもらって帰ってきました。

☆彡☆彡医療費
診察 1,460円
薬局:タモキシフェン90日分 2,830円


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/541-254e2a46
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2015.06.12 13:25 | 編集
ぽめさんこんにちは
もう、2年になるんですね~
私も、トリポジです
来月やっとタキソールが終わり
ハーセプチンのみになります
術後1年検診に放射線治療とまだまだ
先は長いけど真っ暗なトンネルは
少し抜けた気がします
ぽめさんがお元気で居て下さる
事が何よりも励みになります
きっと2年検診もクリアな事でしょう
私も、頑張ります
しーdot 2015.06.13 16:18 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2015.06.13 18:32 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2015.06.14 01:12 | 編集
こんにちは~。新生活は家族も新生活ですものね。慣れる迄はヘロヘロでしょうか?頑張って~~!

私は放射線治療中で残り11回。放射線と同時にノルバデックス服薬が始まり、次回の通院でリュープリンを4週毎か12毎かを決めるそうです。

私はホルモン注射必須のようですよ。強陽性体質だからかなぁ。閉経状態を持続させるそうです。

ぽめさん、検査の時期になるのですね。大丈夫、無事にクリアですよ!

私はまず治療を頑張ります!

もっぷるdot 2015.06.14 15:27 | 編集
鍵コメMさんへ

ご訪問、コメントありがとうございます。
結果を待つ身はほんとうにつらいものですね・・・
今日、結果がわかる日とのことですが、不安と怖さでいっぱいかもしれません。
お子さんの事も心配ですね。
悪い結果でないことを祈りますが、
もし、悪い結果だとしても、決して一人ではありません。
治療法も沢山ある病気です。
わたしのように治療が落ち着いて毎日元気に過ごしている人もたくさんいますことを、知っていてくださいね。

良かったらまた覗きに来てください。
そしていつでもコメント下さい。

ぽめdot 2015.06.15 09:42 | 編集
しーさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます(^^♪

体調はいかがですか?
倦怠感などの状態はどうでしょうか?

ようやくタキソテールが終了するのですね!
もう一息、がんばりましょうね☆

しーさんも告知からもうすぐ1年ですね。
ほんとうにいろいろがんばって来られたことでしょう…

治療を一つ終えるごとに、少しづつ日常が戻っていきます。
そんな日常に感謝しながら、元気に過ごしていきたいですね。
ぽめdot 2015.06.15 09:54 | 編集
鍵コメHさんへ

こんにちは(#^.^#)
お久しぶりです~☆

術後7か月になるのですね…
体調はいかがですか?

子どもの事、ダンナの事、自分の事、日常のいろんなことを忙しくも元気にこなせることは、本当に有難いことですね。
感謝して大切に生きていきたいですね。

ワクワク学校、ドームですよね?今年は生徒役もいるみたいで楽しそうですねー♪

ぽめdot 2015.06.15 10:09 | 編集
鍵コメmさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます☆

わたしも3ヶ月ごとの検査の2回に1回は血液検査があって、マーカー値もチェックしますか、主治医によると
「(マーカー値が)上がると、再発の可能性があると。まぁ、再発しても上がらな場合もあるけどね」って言ってました
(^_^;)
たしかにあまりアテにならないみたいですね。

mさんとわたしはほぼ1年違いですね。
お互いいろんな治療や手術をしっかりがんばってきたのです。
きっと大丈夫!
がんばりましょうね(^_-)-☆
ぽめdot 2015.06.15 10:19 | 編集
もっぷるさんへ

こんにちは~(^o^)丿

わたしの場合、もともと要領が悪い方なのですが、抗がん剤をやってから余計に要領が悪くなったような気がするんですよねー。
だから新生活、いつもバタバタしてるんですよねー(^_^;)

放射線、毎日大変ですね。
でも、ひとつ治療が終わるたび、日常に戻っていくありがたみが感じられますよね。

うーん、わたしもホルモンは陽性90%なんですけれどね。
主治医がリュープリンなどの卵巣機能抑制の注射は積極的じゃないみたいなんですよねー。
ま、主治医の腕と判断は信頼しているので、お任せしています。

検査、私自身もきっと大丈夫だと信じています。

お互い、日々感謝を忘れず、がんばりましょうね!
ぽめdot 2015.06.15 10:38 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2015.06.23 09:36 | 編集
鍵コメNさんへ

初めまして。
リコメが遅くなってすみませんm(__)m
ご訪問、コメントありがとうございます。

乳がん告知から、手術、抗がん剤治療と、たたみかけるようにいろいろなことが降りかかって、本当に辛くて、不安な日々を過ごしてこられたことでしょう。
抗がん剤の副作用はいかがですか?
まだまだ不安も大きいと思います。

でも、化学療法は、終わりがちゃんと来ます。
治療中はなかなかそうは思えないかもしれませんが、髪もちゃんと伸びてきます。
大丈夫です(^-^)

お子さんに当たってしまう気持ち、よくわかります。
わたしも「なんでわたしがこんな思いしているのに、足を引っ張るの?」と、ムスメ達にイライラすることがたくさんありました。
ブログにも時々その様子を書いては反省していました。
でも、がんばって治療している事を子どもたちは見ていてくれています。
元気になったら嫌というほど世話を焼いてあげればいいのです。

だいじょうぶです。
きっとうまくいきます。

どうか、乗り切りましょう。
がんばっていきましょうね。

良かったらまたコメント下さい。
待っています。
ぽめdot 2015.06.24 15:00 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2015.06.24 23:49 | 編集
お言葉に甘えて2度目の書き込みに来ちゃいました(*´∀`)

一昨日金曜日、ラストケモでした!
1月下旬からパクリ→FECと…長かった…

まだムカつきや倦怠感ありますが、爪もヤバいことになってますが、FEC2クール直後に頭髪、まゆ毛、まつ毛も生えてきて、気持ちは上向きです。

手術も7月27日に決まりました。
その前にまた検査検査ですが…二センチあったしこりは自分では触っても全く分からず、です。

頑張ってきます!
(ぽめさんのブログで勝手に決意表明ごめんなさい!(^^; ちなみに私ネズミ年でぽめさんと同い年くらいだと思います♪)
pochidot 2015.06.28 17:46 | 編集
鍵コメHさんへ

はじめまして。
ご訪問、コメントありがとうございます(^^♪

リコメが遅くなってしまって申し訳ありません。

FEC療法を受けられるとのこと、お子さんも小さいし、心配や不安がいっぱいで辛い日を過ごされていることと思います。
わたしも、抗がん剤というと起き上がれないくらいのダメージがあるのではと、子ども達の学校や幼稚園の事、習い事の事、お弁当や宿題や持ち物の準備…何も出来なくなってしまうのではないかと、切なくて涙が出たこともありました。

幸いわたしはなんとか動けて、比較的副作用は軽く、家族には負担をかけた事もありましたが、どうにか乗り切れました。

副作用は人それぞれ、出方も重さも違うので、同じとは言えませんが、今は副作用を抑える良いお薬も出ているし、主治医や看護師さんにいろいろ相談して、少しでも元気に乗り越えられるといいな、と思います。

初発であれば、化学療法は必ず終わりが来ます。
なかなか前向きに考えるのは難しいかもしれませんが、髪が抜けても、嘔吐しても、必ず元のように元気になります。
きっと大丈夫です。
きっとうまくいきます。

がんばりましょうね。

長文ですみません。
更新が少なくなっていますが、よかったらまた覗きに来てください。
ぽめdot 2015.06.30 12:44 | 編集
pochi さんへ

こんにちは!
術前化学療法、終了、よかったですね!
おつかれさまでした!
お薬の効果も出ているようで、本当に良かったですね。

あとは手術まで体調を整えて、悪いモノを根こそぎ取っちゃって来てください。

今後、ハーセプチンやホルモンなど、治療は続くと思いますが、いっしょにがんばりましょうね。

わたしも子年です~☆同い年かな?

ぽめdot 2015.06.30 12:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
