--
--.--

スポンサーサイト


2015
08.03

お仕事ちょっとしてます。

お久しぶりです。

夏ですねぇ。
あっついですねぇ。
8月になっちゃいましたねぇ。

わたしは元気です

長女はぁちゃんは、夏休みに入ってから一日も休み無く、せっせと部活に出かけていき、4月と比べて5㎏も体重を落とし、嬉しそうにしていたら、2日前にどうやら部活練習中に足を痛め、昨日から部活休んで右足引きずりつつ過ごす中学1年生。
次女きぃちゃんも、とにかくアクティブ夏休み。プールに行き、一輪車を乗り回し、自転車をかっ飛ばして、真っ黒に日焼け。
先月から始めたテニスが楽しくてたまらない小学2年生であります。

8月、ハーセプチン終了から一年が経ちました。
前回の記事にも書いた通り、ハーセプチンの副作用の爪の変形も、随分回復しました。

だから、と、言うわけではないのですが、
最近お仕事をしています。

夏休みの期間限定ですが、めちゃめちゃ久しぶりの「お金がもらえるお仕事」です。

炎天下、日焼け止めとタオルと水筒が欠かせないお仕事ですが、楽しく、面白く、やっています。

ホルモン治療の副作用なのかなー、すぐ体重が増えるよぉぉぉ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/543-0851463d
トラックバック
コメント
三大治療終了後の生活を教えて頂けるのは、とっても励みになります!はぁちゃん大丈夫でしょうか?大したことが無いと良いのですが…。きぃちゃんさながら、私も娘と娘のお友達をプールに連れて行きましたが、親の方がヘロヘロ。炎天下の一日、厳しすぎます!ぽめさんもお気を付けて!!
私は仕事を継続しながらの治療でしたが、今、術側の腱鞘炎で痛くて痛くて(≧◇≦)手のこわばりが抜けないのにチョット動かしすぎたかなぁ…。
それでもエアコンのきいたお部屋での仕事、文句を言ってはいけませんね!!!

ぽめ家の夏休み、次のUPを楽しみに致して居りますね^^
もっぷるdot 2015.08.03 13:41 | 編集
お仕事が出来る位、体調が良いのですね❗
私も、やっとタキソールが終わり
ハーセプチンと放射線のみになりました
やっとです。辛い副作用から解放されると
思うと本当に安堵しています。
まだまだ、治療は終わりじゃないし
完治って、わけではないけど
以前の生活に戻れる日も
そう遠くないと思うとほっとしますね
まだまだ、ヅラ生活ですが‥
毎日暑さ厳しく、お身体お大事にして下さいね~🌠
しーdot 2015.08.03 14:27 | 編集
はぁちゃん大丈夫?
夏休みに入ったばかりなのにね…
きぃちゃんはりきってるね~
二人ともがんばれがんばれ!
ぽめちゃんも無理しないようにね!
わたしは相変わらず元気いっぱいだから安心してね(^・^)
らんらんdot 2015.08.03 21:14 | 編集
わぁ!
お仕事楽しんでいるんですね、羨ましいです!
でも年々夏が暑くなってきてますよね?!
子供のころはここまで暑くなかったのに~
体調管理が難しいですよね、くれぐれもお身体に気をつけてくださいね。

私も治療が落ち着いて、チビたちの手が離れたら、お仕事したいです!
pochidot 2015.08.08 17:09 | 編集
しーさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます(#^.^#)
リコメ遅くてごめんなさいm(__)m

> お仕事が出来る位、体調が良いのですね
おかげさまで、体調はすこぶる良好です。

タキソテール、お疲れ様でした~。
しびれやこわばりなどはまだありますか?
ハーセプチンはほとんど副作用は無いので一安心ですね。

不安や心配は消えないけれど、毎日を感謝しながら一つ一つ前を向いて進んでいきましょうね。
がんばりましょう。
ぽめdot 2015.08.09 10:30 | 編集
らんらんさんへ

こんにちは。
リコメ、遅くてごめんなさいm(__)m

> はぁちゃん大丈夫?
ありがとう。お薬と休養ですっかり良くなったみたいです~。

らんらんさんの方は治療はどんな調子ですか?
元気に過ごしていらっしゃるようで安心します。

暑い日が続くのでムリせずお大事にしてくださいね~。

ぽめdot 2015.08.09 10:45 | 編集
pochiさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます。

退院後、体調はいかがですか?
この暑さ、辛いのでは?

本当にあついですよねぇ(T_T)
ほんと、温暖化、おそるべし。

わたしもとても久しぶりのお仕事です。
楽しいけれれど、まだまだリハビリ中という感じですねー。

お互い、いろいろがんばりましょう!


ぽめdot 2015.08.09 10:56 | 編集
もっぷるさんへ

こんにちは(^^♪
リコメが遅くなってすみませんm(__)m

もっぷるさんへのリコメ、一番最初に書いてUPしたつもりだったのに、ちゃんと上がってなかったみたいです。
ごめんなさいー。

> 三大治療終了後の生活を教えて頂けるのは、とっても励みになります!
そんな風に思ってもらえるのは、本当にうれしいです。

はぁちゃんは病院で炎症を抑える飲み薬と湿布薬をもらって数日数日休んだらよくなりました。
ご心配ありがとうございます☆

もっぷるさんのお仕事は、手や指にこわばりがあったりすると辛いですね…
早く回復しますように。。。

ぽめdot 2015.08.11 09:14 | 編集
お気になさらず~~^^
こちらこそご丁寧に有り難うございます。
なかなか腱鞘炎が治らずチョット落ち込み気味のもっぷるでした(-"-)
もっぷるdot 2015.08.27 13:23 | 編集
もっぷるさんへ

ご丁寧にお返事ありがとうございます!
腱鞘炎、つらいですね。。。
早く回復しますように。
ぽめdot 2015.08.30 10:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
