--
--.--

スポンサーサイト


2015
08.29

術後2年検査。

Category: 通院・検査
どうも。
お久しぶりの更新です。いつもの事ですが(^_^;)
わたしは毎日元気です。

思えば、2年前の今日、手術を受けるために入院しました。
もうバチバチの戦闘態勢で、朝からセンチネルの注射を受けに闘志満タンで病院へ行ってました。

で、2年後の今日は5時起きで長女はぁちゃんの部活の弁当作り。
ある意味戦闘態勢でした・・・

そんな平和な8月末ですが~
一昨日8月27日、術後2年検査に行ってきました!

CT検査(胸部~上腹部)
  ↓
マンモグラフィー検査
  ↓
胸部エコー検査
  ↓
採血
  ↓
主治医から検査項目についての説明

というスケジュールでした。

CT検査というと、これまで造影剤を入れて腫瘍の集積を見るものを受けてきたのですが、今回は転移の有無を調べるものなので造影剤は無しです。痛くないし、楽ちん。
マンモはまあ、痛いけど。我慢できないほどの痛みでもなく。無事に終了。
エコーはちょっと若い女性の技師さん。
それにしても、エコーって眠くなるのはわたしだけ?
検査の間、暗闇で結構な時間、寝転がってる検査・・・眠い・・・
眠かった・・というか、ほぼ寝ていた。しかも起こされなかった。ので、検査の間、技師さん的に何か気になった画像も無かったのだろうと、ポジティブシンキングなのです。

その後、採血してもらい、主治医から検査の説明、とされましたが、
Dr.:「あ~こんにちは」
ぽ:「こんにちは」
Dr.:「今日は検査ね。結果は2週間後ね。」
ぽ:「はーい」

お・し・ま・い
相変わらずあっさり1分以内で終了。

☆彡☆彡医療費
検査等 10,880円


そんなわけで、検査結果までちょっと間が空いてしまいます。

どんな結果でも、そりゃ、自分のカラダなので、受け入れる準備はできているのですが、結果がわかるまで数週間空くのは気分が良いモノではないですねー。ま、仕方ないか。


という、元気に過ごす一方、検査も気になる夏の終わりです。

夏は。
日航機墜落の日、原爆の日、終戦の日、お盆、そしてわたしの手術日。
いろんな命を思うときです。

今年のお盆、次女きぃちゃんがお花のアレンジレッスンに参加しました。
わたしの父の仏壇にあげるお花を、アレンジしました。
20150829083342ce3.jpg



「じいちゃんにメッセージカードを書きたい」と言って。

「じいちゃん元気ですか?きぃちゃんは元気だよ。天国でも元気でいてね」

じいちゃんはもう死んじゃってるんだけど・・・「元気ですか?」って

ちょっとずれてるけど、きっとじいちゃんには届いてるよね。

夏は、命を想う季節です。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村














スポンサーサイト

トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/544-70975d26
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2015.08.30 22:55 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2015.08.31 07:26 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2015.08.31 09:18 | 編集
こんにちは~。私は9月14日に1年検査予定です。ぽめさんの検査プラス腫瘍マーカーチェックです。ちょっとドキドキですが、辛い治療を頑張ったのですもん、前向きです^^
大丈夫ですよね!私たち!

はーちゃん、きーちゃんの夏は思い出いっぱいでしょうか?
我が家の5年生、家庭科の作品を無くしましてね(-"-)
先程出来上がりました。ヤレヤレ(+_+)
もっぷるdot 2015.08.31 17:59 | 編集
鍵コメmさんへ

こんにちは~♪
コメントありがとうございます(#^.^#)

ほんと、子どものやる事ってツッコミどころバンバンぶっこんで来るので、飽きないですねー。
もう死んでるんでるぞーってじいちゃんも笑ってるわね。

mさんとはちょうど一年違いですものね。
お互い一年一年、一緒にクリアしていきたいですね。

ほんとに病気が見つかったばかりの時は、すぐにでも死んじゃうのではないかと思ったりしますが、きちんと治療してきたのだし、信じて進むしかないですよね!
がんばりましょう!

ぽめdot 2015.09.02 12:40 | 編集
鍵コメ め○ さんへ

こんにちは。はじめまして。
ご訪問、コメントありがとうございます。

手術は無事に終わられましたか?
わたしとはほぼ2年違になりますね。(わたしの手術は8月30日でした)

め○さんのカラダからはもう悪いモノは取り去られているはずです。
そして、病気になったことは辛いけれど、この経験はきっと人生の糧になると信じて、前を向いて一緒にがんばっていきましょうね。

更新はさぼりがちですが。よかったらまた覗きに来てください。

術後のお体、お大事にお過ごしください。
ぽめdot 2015.09.02 12:51 | 編集
鍵コメHさんへ

こんにちは(^^♪
コメントありがとうございます。

Hさんも、来月は手術記念日ですね。
体調はいかがですか?

わたしは病気になる前、ほとんど病院に罹る事が無かったので、カラダを検査することが皆無に等しかったのです。
病気になったことで、半年に一回は血液検査を受けるし、一年ごとの検査では、乳がんの検査ではありますが、それをきっかけに自分の体調を見直す機会になります。
検査は気持ちの良いモノではありませんが、必要なことですね。

上行寺、なんだか癒されるお寺ですよね~♪
ぽめdot 2015.09.02 12:59 | 編集
もっぷるさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます~(^-^)

もっぷるさんももうすぐ検査ですね!
がんばってきたんだもの、わたし達大丈夫ですよー(^o^)丿

家庭科の宿題、なくしたってどうして!??
とにかくお互い間に合ってよかったですねー。
もっぷるさんのムスメちゃんもきっと充実の夏休みだったんでしょうね~☆
お母さんはお疲れ様でしたー(^_^;)
ぽめdot 2015.09.02 13:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
