--
--.--

スポンサーサイト


2015
12.02

おひさしぶりさん、オフその2。

Category: オフ会
おお!気づけば11月ももう終わってしまった!

前の記事で久しぶりのがん友さんとの嬉しいオフ会を記録しましたが。
11月、とても嬉しい再会オフがもうひとつあったので、今年中に記録しなくては。

11月4日、前のひなあられさんとの再会の日の夜、

と、あるがん友さんからの連絡を受けました。
遠くの地で、お仕事、子育て、ホルモン治療等々いろいろがんばってるkokoさんです。

要は、「検診で東京に行くので、会えませんか?」と、嬉しい嬉しいお誘い
いやいや、どうとでも都合つけて会いに行きましょう。となりまして。

kokoさんとはやはり検査で近くに来ていた1月に会って以来。

一時期は、本当に頻繁にお会いしていたお友達だったkokoさんだけれど、彼女が地元に戻ってからは当然なかなか会えない。
それでも彼女のアクティブでファジーな気質のおかげでこうして繋がっている。
嬉しいことです。

kokoさんとお会いするのはどこがいいかな~、いろいろな都合を考えると都内がいいかな~・・・
そうだ!それなら誘ってみよう!
と、お誘いしたのがブロ友hikari。さんです。

このメンツの再会、かなり久しぶりかも。
トリポジ会のメンバーです。
(トリポジとは、簡単に言うと、→ホルモン、Her2、ことごとく陽性の乳がんのこと。)

こいうことで、なんだかんだ、kokoさん、hikari 。さんとわたし。
トリポジ三人衆が集まることになりました。

11月10日(火)
現地集合のお店はhikari。さんチョイスのこちら→
しらすとほうれん草のゆず胡椒風味のパスタを食べたのですが…
完食後「はっ!!!写真撮り忘れた!!」(またか。byみんな)
テラス席もある眺めのいいお店なのですが、この日は雨。
でも、それもなかなかしっとりでいい感じ
201511292113058c9.jpeg
久しぶりの再会。
kokoさんとhikari。さんはこの時以来の再会。約1年振り。
わたしもhikari。さんとは夏恒例のイベントでムスメ達やhikari。さんファミリーとお会いしたけれど、子ども抜きでゆっくり会うのは半年振りくらいでした。

くどいようですが、ほんっとに月日が流れるのは早いです。
こうしてわたし達のサバイバーとしての日々は積み重なっていくのですね~。

ランチの後はカフェでデザート。
2015112921130749c.jpeg
アサイーボウル。うまし。しかもヘルシー
外は変わらず雨ー。
20151129211306083.jpeg
こちらのカフェでフツーにお友達とお茶していた某モデルタレントさんをkokoちゃんが見つけて、なんとなくテンションがアガったり
かわいかったー。とうきょう、さすがっ。

食べて喋った数時間。
わたし達、一度はガンに罹ったことは確かで、罹っていない場合と比べたら、不安も心配もそりゃあ少しは多いです。
でも、「ガンになっていなければ…」とか、「もっと違うタイミングでかかっていたら…」とか、「たられば」を考えてため息つくのはやめよう。
今、自分の手の中にある幸せに感謝して、大切にしていこう。
お二人と久しぶりにたくさん話して、その想いを強くしました。

同時期に治療した仲間。月日が経ってもやっぱり心強いです。
また会おうね。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/556-a49d825a
トラックバック
コメント
伝わって来ました~~。楽しいウキウキした感じとしみじみとした想い。

素敵なお友達ですね!!

私は仕事を休まずに治療を継続したので、同時期の同病友を作る努力を怠ってしまいました。ぽめさんが羨ましくもあるのですが、職場の皆さんに助けて頂けて感謝して居ります。

でも、こうしてぽめさんにコメント差し上げられる事が喜びです(^^♪

12月です。元気に参りましょうね!!
もっぷるdot 2015.12.04 11:06 | 編集
私がブログを休止しているので、こうしてぽめちゃんがアップしてくれると日記のように思い出せて嬉しいわ〜!
本当、一緒に同じ思いをして頑張った仲間はいつまでも宝物だよ☆
また会ってたくさんおしゃべりでにるのを楽しみにしています♪
hikari。dot 2015.12.08 22:25 | 編集
もっぷるさんへ

コメントありがとうございます(*^_^*)

告知された時の辛さや、治療の大変さ、家族への思いはわたし達みんな同じです。

そんな中、お仕事をされながらがんばっていたもっぷるさんのこと、本当に尊敬しています。

本当に頼もしいです。

お互い、がんばりましょう!




ぽめdot 2015.12.08 22:49 | 編集
hikari。さんへ

コメントありがとう(^^♪
う~ん、あたしもかなりブログ、サボり気味なので、胸を張れませんが。

大切な仲間が居ること。
会うたびにやっぱり実感します。
ほんとにありがとう。
ぽめdot 2015.12.08 22:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
