--
--.--

スポンサーサイト


2015
12.21

12/2 元気なサバイバーオフ会・2

Category: オフ会
今年もクリスマスまであと4日~。
大晦日まで10日になりましたね~。。。
前回の記事に記したオフ会ももう20日近く経っちゃってます
しかーし、気にせず20日前の出来事についての記事は続くのです

12月2日、同時期ごろに治療を受けてきた同病の仲間9人が集合。
今回がオフ会初参加の方もちらりほらりいらして下さって、初対面同士の方々も。
新しい繋がり、嬉しいです。
わたしもお久しぶりの方がいっぱい!

さてランチですが、今回のお店はハワイアンレストランでランチメニューもなかなかのバリエーション。
幹事のワタシは「おススメは何?」と聞かれるも、
「あら~、わたしグルメじゃありませんので~わかりませんわ~」と、自分の地元へ呼びつけておいてお誘いしておいて責任を負わないのです

そしてわたしが今回いただいたのはこちら
20151209232850fc5.jpeg
アヒバーガー。お魚とアボカドのバーガーです。サラダとプチデザートとフリードリンクが付いてます。
2015120923284916f.jpeg

個室だったので、病気の会話も気兼ねなく、ガヤガヤおばちゃん女子の数時間。
9人全員、おハゲ期経験者ですが、今では全員自毛ーズ。
いろんなことがあったし、きっと今もあるし、これからもあるけれど、自分の毛を携えて、ホルモン薬やら定期検査を携えて、毎日元気に過ごしています。
こうして集まって笑って話したり、ちょっとグチったりしてまた仲間にパワーをもらって、日常へ帰ってサバイバー生活を元気に突っ走っていくのです。
仕事したり、子育てしたり、いろんな活動に参加したり、だらだら寝っ転がったり、アホみたいに歌ったり、あてもなく徘徊
さんぽしたりする日常が、(あ、後半の日常はあたしだけか…)当たり前ではないのだ、と時折思い返したりしながら過ごしてゆくのです。

それにしても類友なのか、みんな前向きで元気で明るい。
乳がんだったおばちゃん女子(しつこい。)の集会だとは思われないだろうな~。

201512092328485fd.jpeg
写真手前左から
なごみさん、ひなあられさん、Nさん、ソファー席右からえみちゃん、6_augさん、ちゅらりんさん、えださん、わたし。
通院のため、少し早く帰ってしまったKさんが入ってないのが残念。
治療は落ち着いたけれど、こうやって集まる機会、これからもたまには作りたいなーと改めて思いました。

ランチの後はお暇チームで軽くお茶して、気づけば外は真っ暗。陽が短くなりましたね~…ってこれは12月2日。
明日は冬至。これから陽が長くなっていくじゃん
20151209232852489.jpeg

楽しかった~。
今回、ご都合が合わなかったがん友さんとも、またゆっくり会いたくなりました♡

本当にこういう仲間がいて、良かったと思うのです。
元来、ヘタレなわたしです。
仲間が居なかったら、こんなに前を向いて歩いてこれなかったと思います。

辛い時、悩んでる時、話を聞いてくれて、共感してくれる友達。
そういう存在がいてくれるか否かで、気持ちは全然違います。

わたしが誰かのそういう存在になれていたら嬉しいと思います。

ガンに罹って、「辛い、苦しい、不幸だ」と、悲しい気持ちになってしまう人が、「決して自分だけが特別な不幸を与えられたのではない」のだという事を教えてくれるのは「仲間」です。

自分が不幸だと思ってしまったら、思い切って仲間を探し求めてみましょう。

自分と同じように、いや、もしかしたら自分より辛い状況でがんばっている人がいて、支え合えるかもしれません。

わたしは、このブログを通じて、そういう支えとなる仲間をたくさん得てきました。
今もそのお友達への感謝がいっぱいです。
その感謝が、また多くの仲間にも伝わっていて、こうして繋がっているんだろうな、と思いました。

そんなことを思えたのも、病気のおかげです。

ってことを、ホントはもっと早く記事にしろってハナシよね~。
今さらな記事になってホント、残念なヤツです…

でも、ほんとうにいろいろな事を感じられたオフ会、
楽しかった♪
お友達みなさん、本当にありがとうございました!
またお会いできるのが楽しみです。
これからもよろしくね

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/560-cbd39479
トラックバック
コメント
ぽめさん、こんにちはー。
オフ会、誘ってくれて嬉しかった。
乳ガンに罹患し、情報収集の為に片っ端から検索して辿り着いたぽめさんのブログ。大病を患ったにもかかわらず、明るく前向きに日常の家事や育児、介護、自身の治療をこなす姿勢に、共感出来たり励まされたりと好感度大!
ぽめさんを囲む愉快な仲間達とも実際に引き合わせていただき本当に感謝です。
スッゴく良い気を持ってる。 パワフルだよね!ありがとうね。


なごみdot 2015.12.22 10:33 | 編集
Aloha(^-^)/優子です。
ぽめさんと皆さんの輝きを感じるプログに嬉しくなりました。
私達(あっ!少し私はサバイバーとしては後輩ですが(^-^))は、自らの命と真剣に向き合い、治療中も自分に負けず、不安ながらも笑顔と感謝で乗り越える力を得た時、、、その時、自然と輝くのだと、最近ふと思うのです。
沢山笑えばナチュラルキラーも増えますものね。
ぽめさんのブログに救われた私は、偶然にもオフ会の12月2日、大切な日になりました。それは、、、完全に脱カツラをした大切な日。
ベリーショートは気に入っていますが、頭から風邪を引きました。
ぽめさん、寒くなります、ご自愛下さいませ。


伊藤優子dot 2015.12.26 20:59 | 編集
なごみさんへ

リコメ遅くてごめんなさいm(__)m
こちらこそ、ありがとうございました。

なごみさんがわたしのブログを見つけてくれて、コメントをして下さって、オフ会に参加して下さって、こうしてお友達なってもらえたこと、本当に嬉しいです。
病気になっていなかったら出会えなかったご縁です。
ああ、これがキャンサーギフトってヤツかな~と思います。

これからもよろしくお願いします♡

ぽめdot 2015.12.28 22:40 | 編集
優子さんへ

コメントありがとうございます~(*^_^*)

いつも前向きで、明るく病気に向き合う優子さんの在り様に、わたしは随分元気づけられました。
本当にありがとうございます。
闘病真っ盛りの時期に、フラダンスのショーに出る予定を立てちゃうようなポジティブさがとても素敵です。

そして!卒ヅラ!おめでとうございます~!!
たしかに今の時期、ヅラを取ると頭が寒いですよね~。。。
是非ともご自愛ください!
ぽめdot 2015.12.28 23:03 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2016.01.04 10:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
