--
--.--

スポンサーサイト


2016
01.24

再会。

1月14日。
古くからの友人に久しぶりに会いました。
同じ病気の大先輩。

彼女とは、予備校時代に知り合った仲で、一度も同じ学校に通ったことは無いのですが、こんなに細いながらも長く付き合えているのは、わたしが彼女の気質に魅力を感じているからなのですね。

なにかと流されやすいわたしには、きっちり芯のあるしっかり者の彼女はすごいな~と見えていました。
そんな彼女が乳がんになるなんて、理不尽だと思いました。

でも、若くして乳がんに罹患した彼女も、その後2人のお子さんを出産し、今では素敵ママになっています。

3年くらい前わたしの乳がんが分かった時は、北関東あたりに住んでいた彼女ですが、ご主人の転勤で北上し続け、今は道民らしいです。

北の国は、お子さんの冬休みが長いので、1月の半ば頃までこちらに帰省しているというので、このとき以来の再会です。

小学生とまだ2歳のお子様を連れて、一緒にランチ。
上のお子さんと会うのも赤ちゃんの時以来だけれど、ママによく似たしっかり者のお姉さんになっていて、感動しました~。

お土産もいただきましたー。
ムスメ達に見つかったらぜーんぶ食べられちゃうので、こっそりダンナといただきましたよ
20160120000042169.jpeg

彼女の乳がん発覚から、たしか15年くらいになると思います。
もうすっかり健康で、各地で元気に過ごす彼女の姿は、サバイバーぽめの希望の星です。
ありがとう。
また遊ぼうね。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/562-2f389c77
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
