--
--.--

スポンサーサイト


2013
04.30

おハゲちゃんの宿さがし。

4月27日(土)
日付が変わる頃にダンナが帰宅。
お仕事お疲れ様でした、明日から8連休。。。
というわけで、やっぱり、近くでもいいから、明日、旅行にいこう!!ということになりました。

わたしのおハゲ問題には
貸切風呂」という手で応戦することに。

それからあれやこれやと探して、夜中2:00頃、宿泊予約サイトでポチッと予約。
そこまで来ると、ワクワクして、目が冴えますが、旅行に備えて、無理やり寝ましたよ(^_^;)

翌4月28日(日)
朝、子ども達に泊まりでお出かけするよ、と伝え、準備していると、スマホに電話がかかってきました。
予約したペンションの人からでした。
電話のカンジの限りでは、おじぃさんっぽいその人は、言いました。
「あ~、あのね~、○×(別の宿泊予約サイト名)の方でね~、満室になっちゃったんですよ」

・・・はっ??ちょっとじぃさん、何言っちゃってるんだい??

要は、わたしがポチッとしたのとは別の予約サイトからの予約で満室になっちゃったんだけど、その情報がわたしの予約したサイトには伝わってなくて、「空室あり」になってたらしいのですね。
夜中だったしね・・・

自分の浮かれ気分の着地点をどうしたらいいのかと、暫し呆然としましたよ

満室ペンションじぃさんは、
「うちの近くの民宿で、素泊まりならいいっていうところがあるんですけどね~、そっちはどうですか」と言いました。

浮かれ気分のやり場もないし、GWの前半3連休の真ん中に、今更当日泊まるところも探せないので、その民宿に電話しました。

こちらは、さっぱりさばさば肝っ玉母さんっぽいカンジの人が
「あ~、聞いてますよっ。素泊まりで良ければいいですよっ」と。

しかし!わたしにはアノ問題があります・・・
「あの~、お風呂は貸切とかできますか?うち、貸切じゃないとダメなんですけど・・・」
「貸切はやってないんですよ」
・・・ですよね

仕方ないですね。
頭にタオルを巻くか、他のお客さんが入らなそうな時を狙うしかないかな・・と考えていました。



女性のがん治療の苦痛度、1位が「脱毛」だと、がん情報誌で読みました。
メンタルだけでなく・・・
ほんとに脱毛って困りますね・・(´д`)
コロコロ掃除も、枕カバー洗濯も、排水口の抜け毛の始末も、そしてお宿選びも~~~~!!


さて、いざ、民宿に着いてみると、その民宿、ホームページとかもなくて、不安だったのですが、思ったよりいい宿でした。
電話で対応してくれた肝っ玉母さんと思われるおばちゃんが、受付を済ませると、
「そういえば、子どもさん、アレルギーか何かあるの?」とわたしに聞きました。
「いいえ」と答えると、
「いや、お風呂の事、言ってたからね・・・」って。

「あ、わたしが、今、病気の治療中で、髪がないので・・・」と言うと、
肝っ玉母さんはポカッとした顔でわたしを見てます。
お母さん、口空いてますよ・・・

何を言ってんだい、この人は。( ̄◇ ̄)・・・・
というお顔でしたが・・

ぽ:「これ、カツラなんです
肝っ玉母:「えー、全然わかんないよ、つむじのとこ見せてっ。へ~、すごいね、似合ってるよー」

おばちゃん感心しきり。

そして、「いいよいいよ、お風呂、家族で入りな。鍵閉めて」って。

いいんですか~
というわけで、思いがけず、問題解決。

さすが肝っ玉かあさん!・・・てわたしの勝手なイメージだけど。しかも電話の。


でも、ありがたかったし、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。


ウィッグも褒めてもらったしね


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/57-68702fde
トラックバック
コメント
肝っ玉母さん、いい人で良かったね!

我が家もこのGWに旅行したかったのだけど、私のハゲと全摘した胸の傷がネックになり、断念しました
( ; _ ; )/~~~

お風呂問題、解決しないと旅行できないよね。
私も肝っ玉母さんのようなお宿に行きたいわ。

後半のGWも楽しんで下いね〜
o(^▽^)o
ようこdot 2013.04.30 10:12 | 編集
前から言おうと思ってたのですが、、、


ぽめさんの日記、起承転結あって上手です。フムフム、、、、、


実は、私は母も乳癌で全摘してて、、、よく考えたら、家族旅行は全てホテルでした。
子供だった私は気がつかなかった。
、、、でもでも家族旅行は楽しかった思い出しかないですよ(^_^)v両親に感謝。

ちなみに母は脇にも転移してたらしいのですが(これ、最近知りました)、再発なく30年近く生きてます!

頑張りましょうー☆
しゃけははdot 2013.04.30 11:36 | 編集
ぽめさ~ん、おはようごさいます。

旅行、ぽめさんの行動力に惚れてまいましたぁ(笑)
一度、その気になると引っ込みがつかないところが私と似ています。

宿の肝っ玉母さんの粋な計らい、
嬉しいですね。
病気になるとついネガティブな方向に考えてしまいますが、
悪い事ばかりじゃないな~と嬉しく思いました。

後半も楽しんで下さいね。
himedot 2013.05.01 07:58 | 編集
パパさん、8連休なんていいなぁ。うちは、とびとびに2日だけ(>_<)
旅行も無事行けて良かった、しかもお風呂貸し切りなんて、ぽめさんの人徳よ(^^)
楽しんでね♪
私はまだ家族にも、おハゲちゃん見せてないから、家族風呂も厳しいわ~(^-^;
kafeoredot 2013.05.01 09:05 | 編集
ようこさんへ

この病気で手術、治療をすると、やっぱり旅行が難しくなりますよね・・・

全摘したお友達が、「普通に温泉行ってたよ。洗い場ではタオルとかでちょっと隠して。世の中、そんなに人の胸なんて見ちゃいないのよ」というのを聞いてへ~っておもったけど・・・(^_^;)

私ももう少し早く探せば、貸切の宿ももっと選択肢があったかも。(今回はなにせ当日・・(^_^;))

宿探しするのもけっこう楽しいよね。

ようこさん、術後の経過はいかが?
体調は大丈夫ですか?

大事にしてね。







ぽめdot 2013.05.01 10:37 | 編集
しゃけははさんへ

> ぽめさんの日記、起承転結あって上手です。フムフム、、、、、

きゃっ、お褒めにあずかり、ありがと。
でも、いつも長くなることが多くて、読みづらいかな~って考えたりします。

しゃけははさんのお母さんも同じ病気だったんですね。
きっと、お母さんもしゃけははさんを気遣っていろいろ配慮していたのでしょうね。
わたしも、闘病中でも子ども達と楽しいことをいっぱいしたいと思います(^-^)

身近に病気を克服して、元気にしていらっしゃる方がいるのは嬉しいですね。

わたしもがんばりまっす!!
ぽめdot 2013.05.01 10:47 | 編集
himeさんへ

こんにちはヾ ^_^♪

いや~、行動力はあっても計画性がイマイチで、今回も危なかったでしたよ(^_^;)

肝っ玉母さんが男前な人で助かりました・・(=^0^=)

本当にいろんな人に助けられています!
感謝して、治療、頑張りたいと思います。

そちらは気候はどうですか?
やっぱりこっちより暖かいのかな?

まだ先は長いので、体、気をつけて下さいね♪






ぽめdot 2013.05.01 10:55 | 編集
kafeoreさんへ

う~ん、kafeoreさんのご主人のように、GWでもお仕事してくれる人のお陰で、わたしたちはのんきに休めるんですよね~・・・でも、家族はさみしいよね。

わたし、気づくとこたつで寝ちゃってたりして、時々ヅラがずれてたり・・・(^_^;)
だから、家族に見せまいとしてもズボラなわたしにはムリ!Σ(|||▽||| )

kafeoreさん、きちんとしてて偉いわ~♡

ぽめdot 2013.05.01 11:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
