--
--.--

スポンサーサイト


2013
05.16

マユゲちゃん(;_;)

ここ数日、鏡を見ると、なんだか自分の顔がぼんやりしています
なんか、変だね~、なんだか心細い感じだね~・・・と思っていたら。

あ``・・・・まゆげだ・・・・

抗がん剤治療が始まり、頭がハゲてきても、あまり変化が感じられなかった眉毛ですが。。。
少なくなってきたっぽいです。


わたしは、もともとしっかり眉毛で、生まれて今まで眉毛を書いたことがなく、どうしたらいいのかさっぱりわかりません。

大体、毎朝、きぃちゃんの幼稚園のバス停に送りに行くのに、ズラをかぶるだけでもバタバタして大忙しなのに、眉毛を書く、なんてチマチマした作業が追加されるのかと思うととても自信がありません。

どうしよう、どうしたらいいのかっ

明日、CT検査で病院に行くので、同じビルにある医療用ウィッグのお店でちょっと相談してみよう。
(そこでは、眉毛や爪への副作用のためのグッズも扱ってるので・・・)
病院の患者会もあるので、先輩患者さん達にも相談してみよう。

あ~、ついにマユゲちゃんともお別れなのかなぁ。。。。

これまであまりありがたみを感じたこともなかったけど、頭髪がなくなった今、なんだかマユゲちゃんが名残惜しいですわ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/67-40694eab
トラックバック
コメント
こんばんわ★

まゆげで、顔の印象ってだいぶ変わるものね。
心配だよね。

あたしは、まゆげ対策に
顔を洗っても落ちないまゆげ用のフェルトペンみたいのを
用意しましたよ。
名前は忘れちゃったけど「イプサ」ので、ネットで簡単に買えました^^

結局、あたしはまゆげは全然抜けなくて
ほとんど使わずに済んだんだけどね。

少なくてもまだあるうちに、それで書いといて
薄くなってきたら、また書いて・・・みたいな感じで使うと
何もないところに書くより、楽なんじゃないかな?

良かったら、検索してみてくださいー^^

※副作用が軽くって良かったね(^_-)-☆
ayadot 2013.05.17 00:16 | 編集
ayaさんへ

こんにちはヽ(^0^)ノ

まだ完全になくなったわけではないのに、顔が心もとないというか・・・・(´・_・`)
全部無くなっちゃたら大分別人ですよね~(^_^;)

情報ありがとう!!
イプサのアイブロウペンシル、早速ポチッと購入申し込みしましたっ!

使ってみますね~(^O^)


ぽめdot 2013.05.17 17:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
