--
--.--

スポンサーサイト


2013
05.18

疑惑のマスク。

昨日はきぃちゃんの幼稚園の親子遠足でした。

原っぱで、親子で体操やゲームをします。
当然、そこでお弁当を食べます。
牛や羊や馬がいる牧場があったりもします・・・

わたしってば、抗がん剤4クール目を先週の木曜日に投与しました。
ちょうど投与後2週間目に入ったところです。

一番免疫が下がってる時じゃないですかっ
(* ̄□ ̄*;)

といっても仕方ないので、マスクをきっちり装着し、手指の消毒スプレーを携帯し、出発

親子遠足は現地集合。
幼稚園バスのバス停が一緒のお友達親子2組を車に乗せ向かいました。

同じバス停のお友達は、年少さんと年中さんが一人づつ、きぃちゃんを含めて、3人です。
年中さんのMちゃんのママとは、長女のはぁちゃんが幼稚園児の頃も一緒でした。

以前はどんなに花粉症がひどくても、息苦しいのが嫌で、マスクをしなかったわたし。
今年度から急に毎日マスク装着でバス停に行ってること、新年度の訪れとともに、髪型がおもむろに変わったこと、Mちゃんママは気づいてるかな~?どう思ってるかな~??

昨日の車中でもマスクなわたし。

そして、現地でも。
他のママたちに何度マスクについて聞かれたでしょう・・・

「風邪?大丈夫?」
「そのマスクは(牧場の家畜の)ニオイ対策?」
・・・・・

「い、いや、花粉症・・・・・」
と、答えると、もれなく皆さん「????」
という感じの反応。

「え、今の時期って、なんの花粉?」と聞かれるので、
「もう、一年中花粉症で、もはや何の花粉かも分からないのよ~」と、苦しいわたし。

そんなわたしに皆さん「大変だね~」と。

春とか冬は、マスクもそんなに不自然じゃないのですが、これからは毎回こんな風に嘘つかないといけないのかな~。
ちょっと気が重いです(>_<)。。。

image46.jpg

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/69-d5f1f909
トラックバック
コメント
こんにちは~! 遠足 お疲れ様ね~!

私は そういった 行事に無縁だから、、ママ友さんの事情とか、疎くて、、ごめんね、、?

そういった 家族構成とは別に、、「患者」として 周囲の方(例えば 漁師さんやご近所さん)に 「隠そう」と思ったことが 一度として無かったから、ぽめちゃんの 気苦労を共有してあげられず、、ごめんね、?

でもさ、、噂が 近所を素早く 走ったことは、たまに出会う人に 「あんた、子宮がんなんだって、、?」って j聴かれたときに 痛感したなぁ、、。

「場所が違うよ! 乳がんなんだぁ、。」って お話しておいたの、、。

「患者」という所では 寄り添えると思うから、、応援してるからね、、!
まっちゃんdot 2013.05.18 14:27 | 編集
まっちゃんへ

子宮がんって・・・(^_^;)

なんか婦人系のがんが「いっぱひとからげ」みたいな・・・

わたしも、病気を隠そうとは思わないんだけど、噂とか、自分の知らないとこで、事実と違う事が広まるのが怖くて、なかなか考えちゃうんですよね~・・・(>_<)

はなしは違うけど、まっちゃんの大阪旅行(?)の記事、いちいち楽しそうで~o(^▽^)o
あたしも元気もらってます!!

充実の旅で、よかったですね!!

なんだかあたしもまっちゃんに会いたくなりました!
ぽめdot 2013.05.18 23:39 | 編集
おはよう~(^o^) 今度は 是非とも 会おうね~(*^^*)
まっちゃんdot 2013.05.19 07:27 | 編集
まっちゃんへ

ありがと〜(*^^*)

いつかお会いできるのを楽しみにしてますヽ(。・ω-。)★
ぽめdot 2013.05.19 15:06 | 編集
おはよ~(^○^)
うちの子、まだ花粉でぐずぐず鼻してますよ~
だから花粉症って言っても大丈夫よ!
ただ、これからの時期暑いよね(>_<)
マスクの中サウナ状態になっちゃうし^^;
病院に行く時はマスクしてるんだけど、もう二度と取れない状態になってます(~_~;)

親も一緒の行事がまだたくさんあって大変だね。
私なんて、もう楽なほうだよね~(~_~;)
別の大変さが出てくるけどね^^;

‘うそ’って思わなくてもいい‘うそ’だと思うな~
気にしなくていいと思うんだけどな~
でも自分の気持ちが楽になるなら、話しちゃう?
私は内緒派ですけどぉ(^^ゞ
ゆうゆうdot 2013.05.20 06:47 | 編集
ゆうゆうさんへ

こんにちはヽ(^0^)ノ

マスク、蒸れますね~(>_<)
気持ち悪いですね~・・・
それが嫌で、今まで花粉症の時期もあまりマスクしなかったんですけどねぇ。

嘘も方便、仕方ないんだけど、なんか気持ちが悪いですね。。
マスクも嘘も気持ちが悪い~~~(-.-;)

かと言って、ズバッとカミングアウトする勇気もなく・・
潔ぎ悪いわたしです(^_^;)ははは・・・


ぽめdot 2013.05.20 10:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
