--
--.--

スポンサーサイト


2013
05.21

そういえば厄年・・・

Category: 家族のこと。
昨日5月20日はダンナの誕生日でした。

誕生日なので好きなものを食べに行きましょう。
手料理じゃないのが、さすがのワタクシ

ダンナの希望はステーキとハンバーグのお店でした。

そこは子ども達が生まれる前、毎年誕生日には行っていたお店です。

誕生日に毎年特別に注文していたのが、

image50.jpg

このメニューの名は
「全部のっけハンバーグ」

ハンバーグのサイズも、トッピングのエッグ、チーズ、ベーコンがそれぞれダブルサイズ!!
お値段もダブルサイズの3000円超!!

これを昔は一人で平らげたダンナですが・・・

久しぶりに注文したこのハンバーグは、はぁちゃんと半分で食べることにしたらしい

あんたも年とったね~・・とダンナのことを思ったら、
そういえば、あんた厄年、本厄じゃないですか!!
ということに気づきました。




以前、同じくらいの歳のママたちが、
「厄年のお祓い」について話していた時、
「ダンナが厄年でも、家族が病気になって、結局ダンナに厄がふりかかるってこともあるからね~
「そうそう、だからうちも、神社で厄払いしたのよ~
とか言ってるのを聞いて、
「ふ~ん、そーか~」
とおなじみのんきなワタシでした。

信心浅いわたしですが、ダンナの厄年にいろいろ考えてしまう今日この頃・・

まさか、ダンナの厄年に、自分が乳がんにやられ、ダンナに負担をかけることになるとは思いませんでした。。
まあ、あなたの「厄」なので、わたしを恨まないように、とダンナには機会を見て言っときたいと思います(^_^;)


はぁちゃんはとうちゃんにお小遣いでソックスを買い、プレゼント。
それを見たきぃちゃんも
「何かプレゼントしたい~~!!」と言いだし、
即席で考えたプレゼント

ゴールデンウィークに行った旅行の海で拾った貝殻とシールをペタペタした写真立て。

image47.jpg

ま~、今更ながら、家族の厄年には、念のため厄払いに行くことをオススメします

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/71-13fff21f
トラックバック
コメント
私の旦那さんも本厄でして、義父母も凄く心配してたし、私もあれこれやりましたよ。


リビングにお札貼ってありますが、貼った人間(ワタクシ)が、厄そのものだったという、、、(~_~;)


まぁ、数年後の笑い話にしましょう!

ロタとか胃腸炎流行ってませんか?
気をつけないとですね(・∀・)
しゃけははdot 2013.05.22 10:15 | 編集
しゃけははさんへ


おはよー♪

しゃけははさんのご主人は厄年にいろいろ対抗したのね~・・・
嫁の病気はやっぱり関係ないか・・・(^_^;)

数年後、一緒に笑おうね!

うちのムスメの幼稚園では、溶連菌がちょっと出てるみたいです~。




ぽめdot 2013.05.23 07:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
