--
--.--

スポンサーサイト


2013
05.26

三度目まして、オフ~。

Category: オフ会
先日、MRI検査がありました。
その日検査は、14:30~で、その前にブロ友のゆうゆうさんとランチしましょうということになっていました。

ゆうゆうさんとお会いするのは3回目。

ゆうゆうさんはわたしにとって初めてのがん友でした。



今回、お店でランチ予定だったのですが、当日の朝、ゆうゆうさんのご主人が早い時間にお仕事ででかけるので、おうちに遊びに来ませんか?とお誘いいただきました

行く行くっ!行きます!!

ゆうゆうさんのブログには素敵なおうちの様子がいっぱいUPされてるので、是非とも行きたいって事で。
しかも、「冷たい麺類ならご用意できます」ってメールに書いてあります!!

ゆうゆうさん、いつも栄養バランスの良い美味しそうなおうちごはんやお弁当も、ブログに載せています

それをわたしに作ってくれるんですって~
そりゃ、しめしめ ありがたき幸せ(*≧∀≦*)

ナビにゆうゆうさんちの住所を入れ、出発~

途中、対向車とすれ違えない細~い道なんかもあり、慎重に慎重に向かいます。
で、遅くなっちゃいましたが、無事到着しました(*^_^*)

わたしがウィッグ生活になってからゆうゆうさんとお会いするのはお初だったので、
「全然(ウィッグだって)わからないね~、いいね」って言ってもらいました。

何を隠そう(隠してないか・・)ウィッグのお店を紹介してくださったのがゆうゆうさんです

ブログの写真と違わぬシンプルだけど、オシャレでかわいいおうちに、
めっちゃ大きなテレビ(何インチだったんだろう??)が壁にくっついててシアター的だったり、
トイレのドアを開けると自動で便器のフタが開いて「おぅ~!!」と思わず感嘆の声が上がっちゃったり、ステキなお宅にカンドーしました

そして、しめしめな ありがたいお昼ごはん、冷たいお蕎麦を作って下さったのですが、
これがさすが具だくさんで美味しいのです!
プチトマト、みょうが、きゅうり、オクラ、わかめ、貝割れ、とろろ、温泉卵が彩りよく乗せられてて見るからに美味しい。
器も箸置きもすてきでした~

ごちそうさまでした♡

食後はゆうゆうさんオススメのケーキ屋さんのケーキもいただきました。
オレンジのジュレと、酸味が美味しいレアチーズケーキが合わさった爽やかな~とってもおいし~ケーキでした

これまたごちそうさまでした♡

病気のことだけじゃなくて、ブロガーとしても先輩のゆうゆうさん。
ブログのこともいっぱい教えてもらいます。
その他にもウィッグのお手入れの裏技、表技・・
美味しいお店やおすすめのお店・・・とにかくジャンルを問わず、いろ~んなことを教えてもらったり、たくさんお話をして、すっごく楽しい昼の主婦2人

行きつけのカラオケ店が同じだと言っちゃ盛り上がり、静かな住宅街で、わたし達の笑い声はご近所迷惑だったのではないかと今更ながら心配です



ゆうゆうさんと初めてお会いしたのはわたしがまだ確定診断される前。
ゆうゆうさんのブログのメールフォームからご連絡させていただいたのがきっかけでした。

まだ乳がんの知識もなく、拙いわたしのメールに、親切で丁寧なお返事をくれました。

それ以来、メールでも、お会いしても、優しく、明るく、いつも応援してくださいます。

あの時、思い切ってメールして、本当に良かったと思います。

自分が病気にならなかったら、きっと出会うことはありませんでした。
この出会いも大切にしたいと思います。


今回予定していたお店にも、ランチしに行きましょうね~♪
ゆうゆうさんオススメのケーキ屋さんのカフェにも行きましょうね~♪
・・・あれ?食べることばっかりだ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村













スポンサーサイト

トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/74-59ea022d
トラックバック
コメント
こんにちは~(^^)
先日は遊びに来てくれてありがとう!
次回はうちの味の薄いお蕎麦より、
美味しいレストランに行きましょうね~^^

で、大げさに書きすぎですよヾ(´▽`*)ゝ
テレビとトイレの事書かれるとは思ってもみなかった(笑)

ケーキ屋もね~(また言ってるぅ)
ゆうゆうdot 2013.05.26 17:07 | 編集
ゆうゆうさんへ

本当におじゃましました!

お蕎麦美味しかったです!!
お店でもあんな具だくさんのお蕎麦なかなか出会えませんよo(^▽^)o

テレビもトイレも「感動をありがとう・・(T ^ T)」←ってこれはさすがに大げさ?(笑)

でも、本当にステキでつい書いちゃいました♪

また遊んでください!
楽しみにしています(^-^)

ぽめdot 2013.05.27 09:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
