--
--.--

スポンサーサイト


2013
06.04

レッツゴー!ヅラ調整。

一昨日、6/2(日)、ウィッグを購入した美容院に、ウィッグのお手入れと調整をしに行ってきました~(^-^)

なーんて言ってますが、実は、同じお店でウィッグを作ったがん友のひなあられさんがウィッグと自毛の調整に行くときいて、「一緒に行こうかな~」と♪

まぁ、平たく言うと、便乗ですね。

だって、なかなか予約が取れないんですもの~(と言い訳

ひなあられさんにはわたしの最寄りの駅まで来ていただきまして(ご主人の車でビューンと)そこからうちの車で、わたしの運転でお店に向かいます。

化学療法3日後のわたしの運転。
今思えば、もしかしてひなあられさん、すっごい恐怖におののきながら助手席に乗ってたのかもって、振り返る化学療法5日後のわたし・・・


お店の予約は11:30でしたが、日曜日ということもあり、途中道路が混んでたりして、到着がギリギリになってしましました

でも、ほぼ予定時刻に行った後は、美容師Yさんと、ひなあられさんとわたしでなんやかんやとお話しながら、ウィッグのお手入れをしてもらいました。

image64.jpg

購入して以来、3ヶ月以上ぶりにお手入れしていただいて、軽く調整していただいたわたしのウィッグちゃん♪

実は前髪、セルフでカットしちゃってました・・

怒られるかな~と思ってましたが、「うまく切りましたね~」と言ってお許し下さいました(^_^;)
でも。「ちょっと短くないですか?」とも。

わたし、ウィッグが外れるのが怖くて、前気味に、深くかぶりがちなので、前髪も気になって短めに切ってたのですが、
「深くかぶると、いかにもズラっぽく見えるんですよ」みたいです・・(@_@;)
そして、浅めにかぶると確かに前髪が短い。。。

まあ、仕方ないので、ここは「前髪短いキャラ」として、しばらく生きていくことにします

それから顔周りを少し軽くしてもらって、(*´Д`)スッキリ


ひなあられさんは、半年くらい前に抗がん剤を終えているので、自毛がだいぶ伸びています。

脱ズラに向けて、準備が始まってるようですが、まだ化学療法ド最中のわたしには、空の上の話です~(*´ω`*)

でも、「脱ズラ」というのはこれまたヒジョーにデリケートかつ、ムズカシイ問題だな~と感じましたー

ヅラは、これまでの自毛スタイルに近いものを作ってもらうので、その気になれば、即デビューできるのですが、
自毛デビューは、伸びかけの自毛とヅラのバランスが難しいのですね~・・・

ひなあられさんをはじめとするヅラ先輩方の脱ヅラ体験を大いに参考にさせてもらいつつ挑みたいと思います!!

飛び込み便乗で押しかけたわたしのウィッグも気持ちよくお手入れして下さった美容師Yさんのお陰で、ウィッグ、サラサラになりました~

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/84-b25235e7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
