--
--.--

スポンサーサイト


2013
06.16

うれしいおすそ分け。

Category: 家族のこと。
昨日、はぁちゃんの小学校は、オープン参観というもので、一日中、いつ参観してもウェルカムの日でした。

わたしも、はぁちゃんの給食の様子や、休み時間にお友達と過ごす様子を、きぃちゃん連れて見に行ってきました。

そして、はぁちゃんは、土曜日だけど5時間授業で、14時30分ごろ帰宅しました。

その後、はぁちゃんは夕方からダンナの実家にお泊りに行くことになっていました。

ダンナの実家は車で40~50分、道が混んでるともう少しかかりますが、同じ市内です。

月に一回くらい週末子ども達が遊びに行かせてもらい、はぁちゃんだけお泊りさせてもらったりしてました。
でも、わたしが病気になってからは行っていなかったので、久しぶりです。

はぁちゃんもわたしの病気の事では、長女として、子どもなりにいろいろ気を使う事や気苦労もあるだろうし、5つ年下のきぃちゃんから解放されて、のんびり本を読んだりもしたいだろうな、と思い、今回きぃちゃんはお留守番。

義父が16時頃車でお迎えに来てくれました

いつも送り迎えまでしてもらって、本当にありがたいことです。
ありがとうございます、お義父さま~(^人^)

しかも、昨日は夕飯のおかずに義母の作ったハンバーグをタッパーに入れて持ってきてくれました。

メインのおかずがあると、他は簡単なもので済むので助かりますね

image70.jpg

水を入れて温めればOKのキャン○ルのスープに、パスタ茹でて冷蔵庫に残ってたものを和えるだけ♪

う~ん、手抜きでも、ハンバーグがあるだけで立派な夕飯になりますね~

ありがとうございます、お義母さま(^人^)

本当に本当に、いろんな人に助けられ、毎日過ごしています。


ちなみに今朝の朝ごはんは、←こちらの100円おにぎりに助けていただきました~


今日はお天気もあまり良くないし、はぁちゃんは、じぃじやばぁばとのんびりしてるかな~


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/97-176bcccd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
